※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
SUNSUN
最近、前口上とまったく関係が無い内容が多くてすいません。
お手軽の意味は自分が如何にお手軽にブログをアップするか…という意味だと最近気が付きました(笑)。
QRコード
QRCODE

2013年03月24日

対決!デザートイーグル.50AEガスガン 東京マルイ VS. SⅡS

対決!シリーズ第三弾、デザートイーグル.50AEガスブローバック編です。
シルバーが東京マルイ、ブラックがSⅡSの製品です。


上のマルイのDEはブローバックのキックに特化した様な(笑)強烈な反動が特徴です。
対してSⅡSの方はWAと提携してマグナエンジンを搭載していますが、その割にはマイルドな撃ち味になってます。


どちらもダイナミック且つ大味なDEのフォルムをソツなく再現しており、外観に不満はありません。
刻印に関しても両方とも満足のいくものです。


マルイの製品には玩具っぽいイメージがありますが、これはその玩具っぽさが良い方に作用していると思います。四の五の言わずに的に向けて乱射する…その為に買いました(笑)。
片手で連射すると銃が暴れる暴れる…これはこれで面白いっス。


対するSⅡSのDEは値段的にはマルイよりも安価な設定でブローバックガスガンの入門用と言えますがフォルムや造りはしっかりしています。
面出し(ヒケ取り)を徹底的に行うだけで見栄えもかなり良くなりました。
少しぺナぺナ感のある材質やマグナにしてはマイルドなブローバックが気になると言えば気になります。


ファイアリングピンの表現はマルイがいつものネジ、SⅡSはモールドですがピンが再現されておりいくらかリアルです。


両方ともスライドのストロークは一寸短めです。
左のDEはフルストロークと思われるハドソンのモデルガンです。
マルイとの比較。


SⅡSと。
やっぱDEのフルストロークのホールドオープンはシビれます。


マルイのDEは結構重量感があるのも魅力です。この点SⅡSは少し見劣りするのですが大きな銃なのでおもりを仕込める隙間がたくさんあり、仕込みまくった結果マルイ比-85gまで重くする事が出来ました。
DEは重くてナンボですよねぇ。(写真はSⅡSですがマガジンを入れると1000gを超えて計測不能となるので抜いた状態です)


どうせならフルストロークらしいWAの44マグナム版も並べてみたいですね。
時々出物は見かけるのですがキックがマイルドらしいので二の足踏んでます。
  

Posted by SUNSUN at 00:02Comments(0)東京マルイ対決!SⅡS