読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2011年12月18日

MGCモデルガン ハイキャパシティ .38スーパー レースガン風味 Part1

MGCのモデルガン、ハイキャパ38スーパーです。
スプリングフィールドアーモリー製の.38スーパー用アッパーにキャスピアンのハイキャップフレームを組み合わせたカスタムをモデルアップしたものです。


最近中古で入手したのですが、最初はこんな形をしていました。変なコンペンセイターが付いていたり、箱やフレームの刻印(SPGやシリアルNo.が無い)がレギュラー品とは明らかに異なっています。
お店で由来を聞いたのですが不明とのこと。
MGCカスタムガンワークス(MCW)製とも思えますが刻印はありません。
…しかしこのままだとサムガードがでか過ぎてスライドが引けません。


付いてきたコンプ、中々カッコいいと思いつつスライドを引いてみると…


非常に違和感を感じつつ良く見るとコンプがスライドと一緒に後退しているではないですか。
プッシングを兼ねているタイプです。調べるとウイルソンでこのタイプのコンプを売っているので実際に存在する物のようです。
でも制退器としての機能は?ですね。機能としてはロングバレルを付けた時のガードぐらいしか思いつきません。
あとは単なるドレスアップパーツなんでしょうか。


なんにしろカッコ悪いのは確かなので(笑)WAのNM用のブッシングに即交換。


次回に続きます。こちらから。
  

Posted by BOたぬき at 10:11Comments(0)モデルガンMGC