読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年02月11日

WAガスガン コルト オフィサーズACP

ウエスタンアームズのガスガン、オフィサーズACPです。
中古で購入しました。カーボンブラック(CB)仕様なんですが、何故かマグナテック用の箱に入ってました。


CB仕様はフルHW製かつへレッツの木製グリップやメタルチャンバーが付いた豪華版で、スライドストップ用のノッチも非貫通となっています。
CBの無塗装地肌は酸化するそうなので迷わず塗装。スライド側面はポリッシュした感じの塗装にして、フレームとのコントラストを付けました。
スライド上面とフレームはカサカサの艶消しブラック仕上げに。


オフィサーズACPはハチマルガバのサブコンパクトですが、飾り気のないぶっきらぼうな感じがたまりません。
コマンダーをちょん切ってそのままという感じ…。


お手軽ポイントとして、グリップセイフティのダックテール形状(上面のカーブ)が直線的で気に入らなかったので、ヤスリでがりがり削って少しRを付けました。


最近はノバックサイトやビーバーテールが付いたカスタムより、オーソドックスなスタイルのガバに魅力を感じます。


革のホルスターが似合うガンです。
  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(0)エアソフトガンWA