読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年02月15日

ワールドタンクミュージアム 1/144 四号突撃砲

タカラの食玩、ワールドタンクミュージアム(WTM)の四号突撃砲(Sd.Kfz.167)です。
WTMは食玩ブームに乗り一世を風靡しました。タンク好きは、ハマった方も多いかと…。


…と言っても四突はWTMではついぞ製品化される事はありませんでしたね。


そんな訳で、随分前の作成ですがWTMシリーズの三号突撃砲G型(左)と四号戦車J型(中央)を合体させて四突をでっちあげました。
実機も結構急ごしらえでチャッチャッと造られたようで、WTMでも特に苦労もなく完成~(笑)。


以前ガチで組んだタミヤ1/35の四突を参考に、三突のアッパーと四号戦車のロアーを組み合わせて隙間をプラバンで塞いだら出来上がりです。


左側面の予備転輪ホルダーが無いなど、しっかり手を抜いています(笑)。
シュルツェンは三突ベースにプラバンを継ぎ足して作成しており、取り外し可能です。


こんなお手軽に出来るのに、ググってもネット上では他にやった方が見当たらないんですよね~。不思議です。
ドラゴンアーマーの1/72四突と。


  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(0)AFV144スケール