読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年02月24日

MGCモデルガン コルトガバメントMk-Ⅳ シリーズ70

MGCのモデルガン、コルトマークⅣのシリーズ70です。
ちまたでは70ガバ祭りの予感なので、それにあやかろうかと…(笑)。


その昔、HWのキットを組んだ物でセンターファイアのスモールカートタイプです。


SUNSUNには珍しくブルーイング仕上げにトライしました。所有するトイガンで多分唯一の物です。
何度かやり直していますが、根気が続かないのでかな~りトホホな仕上がりです。
消えかけた刻印は針で彫り直しています。


ブルーイング仕上げを好まないのは、テクニックが無いのもさることながら(爆)素手でペタペタ触れないのがいやなんですね~。


バレルは数年前に奇跡的にスモールカート用のシリーズ70刻印入りメッキバレルを発見しました。凄いぞ蒲田の某店。


バレルはチャンバー部分を残し、ブラック塗装しています。
木製グリップは昔買ったMGC純正のブッシュ付きタイプです。木目はきれいですが、ちょっと幅が広めで緊張感が無いというか精悍さに欠けますね。


う~ん、気分は刑事貴族(笑)。ベルトスライドが似合います。


70ガバの特徴であるコレットブッシングもそれらしく再現されています。


シンプルな70ガバとは対極にあるケレン味たっぷりのSTIスペシャルエディションプラス5.1(KSCガスガン)と。同じ1911一族とは思えません。
  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(0)モデルガンMGC