読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年02月29日

コナミ 約1/72 謎の円盤UFO シャドーモービル

コナミが食玩「SFムービーセレクション」シリーズでイギリスのSFドラマ「謎の円盤UFO」に登場したシャドーモービルをモデルアップしたものです。


所謂食玩ですがフォルム、細部のモールド共なかなかの出来栄えです。AFVの72コレクションに加えるに不足はありません。
実機の全長は、特に設定されていないようですがネットで拾った情報では(人間と対比させると)約5.63mだそうです。なので約1/78スケールと言う事になります。


墨入れとパステル掛けを行い、アンテナの追加とコクピット上のブリッジ状の物をピアノ線で造り替えています。


このトレーラーの様な端正なスタイルは、メカ好きオヤジの琴線に触れるものがあります。


トレーラーの中ってどうなっているんだろうって小学生の頃はよく思ってました(笑)。確か劇中では一度も出て来ませんでした。


大きさ比較用のハマーM1114(ドラゴンアーマー1/72)。
ほぼ同じぐらいの大きさです。意外とコンパクトですね。


  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(0)AFV72スケール