読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年03月07日

本日の獲物(リサイクル店 12_3_4)

定期的に巡回しているリサイクル店で興味深いブツをハケーン。


エアコキのジャンクトイガンが主にぶち込まれているカゴの中から発掘しました。


その1、90年代初頭のMGCモデルガン、コルトナショナルマッチ ロングスライドセミカスタムと思われる一品。HW製のミルコート仕上げです。
全体的に使用感があるものの未発火で部品の欠品や大きな傷もなく、最初部品取りに考えていましたがレストアすることに決定しました(笑)。


3150円ですた。


なんかパッとしないスキップドチェッカーの木製グリップ付き。


その2、連れて帰るまで由来が分からなかったのですが、調べてみると80年代中頃のWAモデルガン、カスタムコマンダーでした。
この頃はバイクに夢中になってトイガン趣味が中断していた時期で詳しくないんです。


こちらは1575円です。発火済みでマガジンも無く、一見して程度悪いのでお店の評価はこんなもんなんでしょうねぇ。
しかしマルイのエアコキジャンク525円と同じカゴに入れるなんてご無体が過ぎます(笑)。


標準仕様のWAコマンダーにWA純正のカスタムコンプを組み込んだような仕様になっており、リヤサイトはボーマーではなくノーマルのフィクスドです。スライド上のフロントサイトは削り落されています。
こちらは部品取り用に考えていますが、WAオプションのビアンキタイプのラバグリや上品なサテンメッキの金属パーツは利用価値がありますね。


凝った構造の金属製のコンプですが分解方法が分かりません。プラグが長くて後ろに抜けない~。
でも、こんな刺激的な(笑)出会いがあるのでリサイクル店巡回は止められません。

  

Posted by BOたぬき at 00:04Comments(2)日常買ってみた