読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2014年03月22日

KSCモデルガン コルトMk-Ⅴ キングコブラ 前編

KSCのモデルガン、コルトMk-Ⅴ キングコブラです。
今回は前編になります。


4インチと6インチモデルを所有しています。
このシリーズは、他に2.5インチがあります。
キングコブラはフルラグバレルに係わらず、前端を大胆にカットしているので思いのほか軽快なフォルムです。


6インチは非常に伸びやかなフォルムです。
6インチはイベントで購入したもので、未発火でしたが付属品一切なしの裸の状態で格安でした。
珍しいナチュラルHW仕様でパーティングラインも残っていましたが、再仕上げには都合が良かったですね。


6インチがとても気に入った為、4インチも探していたところやはりイベントでブラックHW仕様を発見…。
一応付属品は全て付いてましたが、値段は6インチと同じでした。
4インチも6インチとまた違った魅力があります。


左から4インチに付属してきたKSC純正のカートリッジ。結構リアルな形状で仕上げも良好です。
ケースのスタンプはフェデラルです。

中央はマルベリーフィールド製。
カートリッジが付属していなかった6インチ用に別途購入しました。
かなりリアルな外観で長さもKSC純正より若干長いです。
空撃ち対応で、撃針の当たるプライマー部はスプリングで衝撃を吸収するようになっており、かなり満足度の高い製品です。
スタンプはウインチェスターです。

右端は、実物のホローポイントダミーカートです。
スタンプはR-Pで、当然ですが最も長いですね。


4インチのデフォルトのブラックHW仕上げは、まさに墨の様なカサカサのブラックで味も素っ気も無かったので仕上げ直しました。


後編に続きます


  

Posted by BOたぬき at 00:01Comments(0)モデルガンKSC