読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
SUNSUN
最近、前口上とまったく関係が無い内容が多くてすいません。
お手軽の意味は自分が如何にお手軽にブログをアップするか…という意味だと最近気が付きました(笑)。
QRコード
QRCODE

2014年06月29日

本日の獲物(ビクトリーショー 14_06_29)

2014年6月29日に浜松町の都立貿易産業センターで開催された第73回ビクトリーショーに行ってきました。
未だ梅雨は明けずに変わり易い天気でしたが、幸いなことに傘は差さずに済みました。
30分ほどで会場入りできましたが盛況ぶりは相変わらずです。


ネタ仕込み用の品々…。
コレ用に探していたGM5リアルカートのロアーASSY。
4.8Kでしたが満足の一品です。
WAコマンダー用のプラグリップとMGCコマンダー.38スーパー用のめっきバレルASSYはビニールに包まれていた為、信用して購入したのですが状態は今一歩でした。
今後気をつけねば…。
2014年7月28日追記:めっきバレルはこちらに


ふと目に付いたSFA純正XD用のポリマーホルスター。
本体持ってませんが(爆)いずれ買うかもしれないし安かったので…。


そして、逝っちゃいました…。
二日前に発売されたばっかりのKSCのSTI VIPです。
まさかのバリバリのファーストロット。
これは絶対買うと心に決めていたので5秒悩んだ後即買いしました。
でも今回のVショーでお目にかかれるとは思いませんでしたが。
ほんとは夏のトイガンフェスタでの購入を考えていたのですが、今年は開催されるか分からないし…。


Vショーの会場となっている都立産業貿易センター浜松町館が改築工事に入る為、次回以降の会場探しが難航しているようです。
要は今の値段で貸してくれる会場が無いということらしく、もしかしたら入場料に影響があるかもしれません。
そうならない様に主催者の方もいろいろ知恵を絞っているようですが、頑張っていただきたいと思います。

  

Posted by SUNSUN at 21:36Comments(0)日常買ってみた

2014年06月21日

虫干しホルスターズ Part 1

ある日、カビカビになったホルスターを発見!(爆)。
梅雨に入る前に、虫干しがてらにメンテも兼ねてホルスターをありったけ引っ張り出してみました。
そうすると、こんなの買ってたっけ?なんてのもあったり…。
最近、物忘れが激しい自分への忘備録を兼ねてアップします。

やはり多いのは1911対応の物です。
大昔に買ったMGC純正の1911用彫刻入りヒップホルスター。
MGCカタログによるとガバはもちろん、P08やP38もOKとあります。
ストラップのホックも2か所あるので、ぶっちゃけ大抵のハンドガンは入ります(笑)。


オーソドックスなスタイルが今見ると新鮮で、キンキラキンのエングレーブドモデルなどに似合いそうです。


イーストAの1911用ベルトスライドです。
イーストA製品は確かこれだけです。


マルイのデトニクスシルバーに似合いそう。
マルデト欲しいんですけど中々再版されないなぁ…。


エディスショップの刑事貴族、牧刑事仕様の1911用ベルトスライドです。


刑事貴族って観たことないんですけど…(爆)。
このホルスターは銃の収まりが悪くグラグラしたり、ハンマーダウン状態でしか使えないなど実戦的とは言えません…。


ガルコの1911用サムブレイクヒップホルスター、シルエットです。
シンプルで良いデザインだと思います。
オフィサーズからハードボーラーまでOK。


造りやデザインが良いので、所有するホルスターはガルコ比率が高いです。
でも少し前のホルスター界もう一方の雄、ビアンキにはあまり縁が無く一つしかないですね…。


サファリランドの1911用パドルホルスター、カスタムフィットです。
ダブルカラムのワイドフレームも飲み込む懐の深さが魅力です。


このホルスターの良いところは内部寸法の微調整が可能なため、1911以外にも色々と対応している点。CZ75なども入ります。
内部がスエードなので傷つきにくいのも良いですね。


フォーブスの1911用パドルホルスターです。
これは買ったことを忘れてました…。


ポリマー製で、トリガーガード部で樹脂の弾性によりロックします。
トイガンにはキツめで銃がキズキズになるので今後使うことはないでしょう。


ブラックホークの1911用インサイドパンツホルスター、CQCです。


イタリア製で、革の造りは高品質です。
ホック部が経年変化でベトベトしてきましたが、イタ車の内装とかを思い出します…(笑)。


ミルトスパークスの1911用インサイドパンツホルスターです。
これも存在を忘れてました…。


このホルスターも結構適用範囲が広く、CZ75等OKです。


Part 2に続きます


  

2014年06月14日

本日の獲物(立川ミニミリタリーフェスタ 14_06_14)

2014年6月14、15日に立川で開催の立川ミニミリタリーフェスタに14日に行ってきました。
当イベントに行くのは2回目ですが、管理人的には結構楽しみにしていました。
ちなみに入場無料です。

11:00の開催時間より少し早く到着してしまいましたが店を開けていたブースAで捕獲した、まさにフライングゲットの品々…(汗)。
計3.5K也。


WAのナッシュコンプ風のアッパーはRタイプ用でした。
着せ替え用に…。


そしてブースBでの捕獲品。
個人ブースですがココで買い物をしすぎた為荷物が持ち切れなくなってしまい、この後の予定をキャンセルして直帰しました(爆)。
これだけ買って20Kでお釣りが来ました。


コクサイのモデルガン、アーリーM10木グリ付き、未発火。


コクサイの金属パイソン。完品ではありませんが部品取り用に。


マルシンの固定ガスM84。綺麗な木グリ目当てで…。


WAの大昔のM59用ベルトスライドホルスター。マルシンのM39用に…。


キタコレ…!
ノーマル系1911フリークスには欠かせないMGCモデルガンM1991A1。
(また一歩野望に近ずいた…)
付属品一切無しですが未発火です。探してましたこれ。


MGCのモデルガン、GM5の初期型サイド発火、メタルブルーツートンのなれの果てです…。
ちなみに未発火。パーツ取り用ですがパックマイヤーグリップとめっきバレル付きなのがポイント高し…。


コクサイのコルトポケットモデルガン未発火です。付属品一切無し。
これもパーツ取り用かびっくる君用に買いましたが、うちに有る子より程度が良かった…(爆)。


ちょっと悩んだビアンキのX15ラージ。
悩んだら買っとけ…のパターン(笑)。


この小規模イベントでいつも感じるのは、意外性やドキドキ感です。
Vショーは最近これが薄れていますね。
いつものブース、いつもの商品、いつもの値段。そういえば前回何も買わなかったな~。
BHも昔はドキドキしたもんですがねぇ…(遠い目)。





  

Posted by SUNSUN at 23:20Comments(0)日常買ってみた

2014年06月07日

WEガスガン S&W M&P9 前編

東京〇イからも制作が発表され(やっとですか…笑)、今話題沸騰中のM&P。
今回は前夜祭(謎)ということで、WEのガスブローバック、S&W M&P9、前編です。
以前、立川のイベントで仕入れたものです。


デフォルトは、シルバースライドと金ぴかバレルのコンビネーションのリアル刻印仕様でした。
なぜかフレーム右側のIDプレートがありませんでしたが、格安だったこともありドロー練習用に使い倒すつもりでした。


ある日、某中古トイガン店のHPにWE M&Pの中古スライドが売りに出たので光の速さでポチって、即組み換え。


このスライドもリアル刻印でした。
前オーナーが仕上げ直したらしい素晴らしいフィニッシュは、まったく手を入れる必要性を感じなかったのでそのまま使用しました。


黒スライドを得て、精悍になったM&P。
控え目なエッジの剥げも良い感じ…。


そうなってくると使い倒すつもりだったM&Pにも愛着が湧きはじめ、気に入らなかった金ピカのチャンバー部のめっきを剥がしてブラックに塗り直し。


バレルはめっき剥離はしんどいので金めっき層のみを剥がし、下の銀メッキを出しました。


マズルはWE特有の残念仕様…。
是非欲しいサイレンサー用のアタッチメントは、今どこも品切れの様子…。


後編に続きます
  

Posted by SUNSUN at 00:00Comments(0)エアソフトガンWE