読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2014年07月12日

KSCガスガン STI VIP3.9 前編

KSCのガスブローバックガン、STI VIP3.9 前編です。
今回KSCに登録しようと思うのでフレームのシリアルNo.を画像から消去してあります。
見苦しいですがご容赦を…。


先日のVショーで入手した物です。


6/27発売→6/29購入→再仕上げ→7/12記事アップ…とものぐさな管理人にしては極めて異例の速さで物事が進行しました(笑)。


それと云うのも、待ちに待ったSYSTEM7のSTIサブコンパクト、更にHWスライドだったからです。
それはもう買う気満々で…。


再仕上げにあたっては、どうせ塗るならと検索画像に多かったシルバースライドのハーフトーンにしました。
フルシルバーも考えましたが、フレームが超絶仕上げなので勿体なくてそのままに…。


シルバー塗装は久しぶりです。
面によってスプレーを変えてアクセントを付けました。


バレルはアルミ製ですが、取り敢えず純正ブラックのままヘアラインを付けるのみにしました。
飽きたら剥がしてシルバーにするかも知れません。
チャンバー内のKSC刻印は消去しました。


プラ地肌のブラックだったチャンパーカバーもシルバー塗装しました。
実物のチャンバーも意外と塗装っぽい仕上げです。


リアルなファイアリングピンの再現はSYSTEM7系STIの特徴です。
アルミ製のブラック仕上げでしたが、折角なので地肌を出して同心円ツールマーク入りに…。
実物はステンレススライドでもエキストラクターはブラックなのでスライドをそのように塗り分けました。
ハンマーもブラックでしたが、実物はシルバーとなっていたのでその通りに…。


リアサイトがハイ二ータイプってのもポイントが高いです。
しかし刻印はちょっとぼやけた感じ…。


STI社の製作によるポリマーグリップのマグウェル部は切りっぱなしで汚かったので平面出ししました。
でも実物はこんなに綺麗ではないかもしれませんね。


後編に続きます。  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(0)エアソフトガンKSC