読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2015年01月03日

MGCモデルガン S&W M76サブマシンガン 前編

あけましておめでとうございます。
新年第一弾はMGCのモデルガン、S&W M76サブマシンガンです。
前編になります。


最近イベントで入手した物です。
発売は1979年頃だったと思いますが、当時創刊されたばかりのCM誌で特集を組まれていたのを覚えています。
CM誌は、まだ実家にあると思うので正月に探してみよう…。


部屋を漁ると発売当初のチラシが出て来ました…。
MGCカスタムシリーズとありますね。


30年前に先輩の下宿にあったのを少し触らせてもらって以来、今までとんと縁が無いモデルガンでした。


30年前にお触りした時のM76の印象は少し華奢に感じましたが、実際所有して見るとそんな事はなく、思ったよりしっかり出来ていると思います。


ストックを展開して構えてもたわむ感触は全くないし、何よりストックの取り付けが非常にしっかりしていて
ガタが皆無なのは今のレベルでも素晴らしいと思います。


各部の成型も非常にシャープで、ABS製にもかかわらずヒケは皆無です。
溶接のモールドも良い感じです。
一見S&W風のマークは、MGCオリジナルマークになっています。


後編に続きます。  

Posted by BOたぬき at 09:47Comments(2)モデルガンMGC