読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2016年02月10日

事の顛末…、そして復活のホーグロングスライド 前編

事の顛末…、そして復活のホーグロングスライド 前編です。
前回の記事で一応の完成は見たものの、「これじゃ黒マギーをロングにしただけぢゃん」と思っちゃったのが運のつき…。
画像は前回完成の寄せ集めホーグロングスライドです。


やめておけば良いのに、黒マギーとの差別化を図ろうなどど考えた為に、事はあらぬ方向へ…。
さて、壮大な自分語りの世界へようこそ…(笑)。


まずはクラッカーの劇中銃のようにスライドの側面をポリッシュしてやろうとペーパーでシコシコと研磨しました。
もちろんその都度消えそうになる刻印を数回ホリホリしながら慎重に…。
でもシリーズ(以下Sr)70刻印って字数が多くて彫るのが大変なんですよねぇ。


で、慎重にシコってたつもりだったんですが、ふとした気の緩みからリカバリー不可能なレヴェルまで刻印が消えてました…。
その日は寝ました…(びぇ~ん)。
翌日、気を取り直して再刻印を決断、ネタ探しで画像検索するとスライドに刻印が一切無いと云う漢くさいホーグロングスライドが目に止まりました。


「これだったら楽じゃん…」と一瞬思ったものの、新年早々低きに流れてはいけないと思いとどまりました(笑)。
そして検索続行して出たのが定番のプレSr70刻印ですが、これはMGCがモデルアップしてるので却下。


Sr80のナショナルマッチ刻印とSr70のラージレター刻印は迷いましたが、Sr80は今ひとつ華に欠けるので後者に決定…。
画像はSr80です。
刻印依頼は以前から直したかったマルシンのM92SBのスライドも一緒にお願いしました。


結果、出来上がって来たのがこちら。


右側も打ち直しました。


管理人的にSr70のラージレター刻印と云えば、懐かしのMGCのGM2ゴールドカップ系(GM4?)が頭に浮かびます。
この値段ですので当時は(多分今でも…)まったく手の届かない雲の上の存在でしたが…。


後編に続きます。  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(2)モデルガンMGC