読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年04月25日

東京マルイガスガン FNH 5-7

東京マルイのガスガン、FNH 5-7(ファイブセブン)です。
デフォルトはオールブラックバージョンでした。
東京マルイガスガン FNH 5-7

私のトイガンコレクションでは数少ない東京マルイ製品です。
ちなみに他に持っているのはG26とデザートイーグルのみで、電動ガンは皆無です。
東京マルイガスガン FNH 5-7

どうも東京マルイ製品の実射性能と低コスト化に特化した設計方針に馴染めません。
この5-7は何か琴線に触れる(笑)ものがあったので購入しました。マルイ製品だけに実射性能は文句なしで、弾けるようにブローバックします。
面白いのは軽いBB弾ほど銃との相性が良い事で、実機を彷彿とさせますね。私の個体だけかもしれませんが、0.12gが一番集弾性が良いです。
東京マルイガスガン FNH 5-7

ガワは上下ともリアル刻印のガーダー製(フレームはタン色)に替えてあります。
これは素晴らしいです。満足度が格段に上がりました。
後部の2本のピンはフレームと一体モールドで同色だったので黒く塗装しました。
東京マルイガスガン FNH 5-7

あまり弄る所が無いのでチャンバーカバーの仕上げを実機みたいに2トーンにしてアクセントに。
東京マルイガスガン FNH 5-7

サイズ的にリアルと言う事なんでしょうが、ポリマーホルスターとの相性は良いですね。
東京マルイガスガン FNH 5-7

なんだかんだで結構お気に入りです。
東京マルイガスガン FNH 5-7


同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。