読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年10月30日

WAガスガン S&W ショーティフォーティ

WAのブローバックガスガン、S&Wのショーティフォーティです。
S&Wサードジェネレーションオートのコンパクトモデルです。
WAガスガン S&W ショーティフォーティ

モデルにした実銃があるかは知りませんが、M4004の3.5インチあたりをベースとしたハウスカスタムをイメージしたんでしょうか。
WAガスガン S&W ショーティフォーティ

フルHW製で結構重く、寸詰りのデザインもあって凝縮感があります。
デフォルトはオールブラックでしたがスライドシルバーに塗り直しています。
WAガスガン S&W ショーティフォーティ

テールの部分がフルサイズフレームの様に長くて凝縮感の妨げ(笑)になっていたのでぶった切りました。
WAガスガン S&W ショーティフォーティ

アクセントを付けるのと別物感を出すためエキストラクター部にステンレス板を貼ってみました。
WAガスガン S&W ショーティフォーティ

スライドを引くと現れるS&Wのサードジェネレーションオートに良くある(〇ンポの様な)バレルの先端がいまいちカッコ悪いです。
ブッシングレスでシンプルに精度が出せるので優れた構造だとは思うんですが…。
WAガスガン S&W ショーティフォーティ

昔、固定スライドのショーティフォーティやサイドキックを握りながら「このスライドが動いたら…」と何度妄想したことやら(笑)。
マグナ化が発表されて結構wktkしたのを思い出します…。
WAガスガン S&W ショーティフォーティ



同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(7)エアソフトガンWA
この記事へのコメント
はじめまして。
自分もショーティー40を持っています。
台湾警察装備を使っているのですが
台湾警察がS&Wのオートを採用している為
ホルスターやマグポーチが限定される為
ショーティー40に行き着きました。

この銃はカスタムとかできるのでしょうか?。
もし良ければご指南していただけると
ありがたいです。
Posted by とみとよ at 2012年10月30日 00:16
とみとよさんはじめまして。
台湾警察>ググるとフルサイズのM5906等を使っているみたいですね。
昔コクサイから出ていた固定スライドのM5904にショーティフォーティを組み込んでやろうかい…などと妄想した事もありますが、私には無理でした(笑)。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2012年10月30日 08:33
初めまして、こうたろーと言いますm(_ _)m

画像のSHORTY.40は随分と亜鉛パーツが綺麗に見えますが、これはそちらで染め処理されたモノなんですかね?
Posted by こうたろー at 2017年03月01日 17:29
こうたろーさん、こんばんわ。
これはまた懐かしい記事にコメントありがとうございます。
亜鉛パーツ>確か金属パーツはポリッシュ黒染後にスプレー塗装したと思います。
でわ~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2017年03月01日 23:54
すいません仕事の都合でお返事を返すのが遅れましたm(_ _)m

黒染め後に塗装とはなかなか凝った仕上げですね〜
それともブルーに染めてからクリアーを吹いているのでしょうか?
Posted by こうたろー at 2017年03月23日 23:27
コメント返しが遅くなり申し訳無いです。

あれから金属パーツの黒染め作業をしていたのですが、やはりネットで調べた知識だけではどうにも綺麗には成ってくれませんね…(><)
間違ったところは無いと思うのですが…

もう心が折れそうなので依頼しようかと考えているのですが、ブルー作業はどこも高額で手が出せません。
いっそブルー液諸共売っ払ってしまおうかな…(爆
Posted by こうたろー at 2017年03月25日 14:00
こうたろーさん、返事が遅くなり申し訳ありません。
私もブルーイングについてはあまり自信が無く、ついスプレーに頼ってしまいますが、その場合でも一度ガンブルーを掛けた後にスプレーすると金属の地肌に直接スプレーするよりも食いつきが良いようです。
色々トライしてみると良いかもしれませんね。
でわ~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2017年03月26日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。