読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年08月24日

MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

MGC(新日本模型)のモデルガン、AMTハードボーラー ロングスライドです。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

発売は2001年頃だったようです。
ガスブローバック(GBB)の存在は知っていましたが、モデルガンのハードボーラーがあるとは最近まで知りませんでした。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

イベント帰りにアキバの中古店にて衝動買いした物です。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

GBB版は以前所有していたのですが、比べると刻印がより実物に準じた物になっています。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

確りとAMTマークが入っているのがポイント高いです。
MADE IN JAPANは…仕方ないですね。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

各部の仕上げは上々で、スライドやフレームも十分に下地をポリッシュ後にメッキを掛けたと思われる綺麗さです。
バレルは通常の5インチ用をベースに継ぎ足してストレッチされています。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

この角度だとスラッとした八頭身のフォルムが際立ちます。
バレルは味気ないABS地肌のままだったので、チャンバー部にステンレス板を貼りワンポイントに…。
チャンバー部には特に刻印はありませんでした。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

マガジンは特別な物ではなく、通常のGM5と比べてマガジンベースが無刻印になっているだけです。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

グリップはデフォルトでは味気無いHWのフルチェッカーが付いていたので、手元にあった昔のMGCオリジナルのラバーグリップに換装しています。
ハードボーラーと云えばやっぱりこのタイプかと…。
チャンスがあれば純正のラバグリを入手したいですね。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

サムセフティは専用品です。
スライドストップもロングタイプにしたいところですね。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

ガスガンのハードボーラー発売時は某映画とタイアップしていたようで、その時のチラシです。
ハードボーラーのモデルガン化に関しては若干実物とは違う箇所もありますが
雰囲気を楽しむには十分な出来ではないでしょうか。
ロングスライドストップとワイドスパーハンマーは何とかしたいところですね。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

2014年9月23日追記:
イベントにてWAのGM5用カスタムパーツのステンレスロングスライドストップを入手しましたので、装着しました。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド

大枚叩いた甲斐がありました(笑)。実物とはちょっと形状が違いますが、やっぱりハードボーラーと云えばこのタイプです。
仕上げが荒々しいのでそのうちポリッシュするかもしれません。
MGCモデルガン AMTハードボーラー ロングスライド






同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編
やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき
コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ
タナカモデルガン S&W M40センチ二アル
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編 (2024-04-01 00:00)
 やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき (2024-03-01 00:00)
 コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ (2024-02-19 00:00)
 タナカモデルガン S&W M40センチ二アル (2024-02-01 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編 (2024-01-10 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編 (2024-01-01 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(0)モデルガンMGC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。