読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年11月09日

MGCモデルガン ベレッタM96FS

MGC(タイトー)のモデルガン、ベレッタM96FSです。
MGCのモデルガンM92シリーズのバリエーションでHW製です。
MGCモデルガン ベレッタM96FS

M96FSとはM92FS(9ミリパラベラム)の口径バリエーションで.40S&W弾(フォーティスミス)を使用します。
MGCモデルガン ベレッタM96FS

モデルガンでは多分唯一のフォーティスミス仕様のモデルアップです。
その意味では貴重な存在ですね。
MGCモデルガン ベレッタM96FS

以前某イベントで“皆勤賞のお店”から中古で購入しましたが、家へ帰ってよく見ると…スライド後端が割れてるやないか~い(号泣)。
購入時良くチェックしなかったこちらも悪いんですが、どおりで少し安めの値段付けでした。
MGCモデルガン ベレッタM96FS

まあ、この程度なら修復可能な範囲なので、事なきを得ましたが…。
このレベルの破損がある場合、お店の人も一言あってしかるべきだと思います。
MGCモデルガン ベレッタM96FS

フォーティスミス仕様といっても、外観的に9ミリパラのM92FSと変わるところはほとんど無いのですが、バレルは専用になっています。
左はMGCのM92FSモデルガン、右がM96FSで40口径らしい大きさです。
MGCモデルガン ベレッタM96FS

刻印さえ左側はM92Fと変わる所はありません。
グリップスクリューはWAのヘキサタイプに換えてあります。
MGCモデルガン ベレッタM96FS

右側の刻印はさすがに専用です。
MGCモデルガン ベレッタM96FS

ダミーカートモデルにしてあります。
フォーティスミスのダミーカートが装填、排莢可能なのもうれしいところです。
MGCモデルガン ベレッタM96FS

同じMGCのモデルガンM92FS(上)と。
MGCモデルガン ベレッタM96FS


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき
コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ
タナカモデルガン S&W M40センチ二アル
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編
WAモデルガン コマンダーカスタム(Aタイプ) レストモッド編
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき (2024-03-01 00:00)
 コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ (2024-02-19 00:00)
 タナカモデルガン S&W M40センチ二アル (2024-02-01 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編 (2024-01-10 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編 (2024-01-01 00:00)
 WAモデルガン コマンダーカスタム(Aタイプ) レストモッド編 (2023-12-20 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(6)モデルガンMGC
この記事へのコメント
修復なされたって、どうやって直したんですか?
Posted by kawasaki at 2014年03月15日 19:24
kawasakiさん、こんにちわ。
修復>欠損した個所をプラバンで造り、割れは瞬着で埋めました。
プラモをやっていた方なら出来る作業だと思いますよ。
では~。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2014年03月15日 23:16
いいな~
ダミーカートですら.40は貴重なのに・・・
もっと.40仕様のモデルガンが普及すればいいのに。
Posted by .40s&w収集家 at 2014年04月02日 14:32
.40s&w収集家さん、こんにちは。
そういえば.40のダミーカート最近見ないですね。
大分前に御徒町のマルゴーで買ったんですが、まだあるのかなぁ…。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2014年04月02日 23:44
私もM96FSを保有しておりますが、他にはない特別なもの(40口径のバレル&カート、バレル上部の刻印、他とは違う感じの外箱)を保有しているとの優越感を感じます。
Posted by kawasaki at 2014年05月28日 10:24
kawasakiさん、こんにちは~。
M92F系のバリエーションとしては一番目先が変わっていて確かに所有欲が満たされますね。
ショーティーとか出してくれればもっと嬉しいんですが(笑)
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2014年05月29日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。