読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2014年08月16日

虫干しホルスターズ Part 3

虫干しホルスターズ Part 3です。

リボルバー集です。
昔懐かしいMGCのスケルトンホルスター。
カタログではチーフスペシャルやディテクティブ用となっていますが、チーフには少々ゆるい感じです。
虫干しホルスターズ Part 3

当時¥500円でしたので小学生のお小使いでも買えました(笑)。
持っていたもののいつの間にか紛失してしまっていたのですが、最近リサイクルショップで発見!再度購入しました(¥800でした)。
今風のハイライドで結構使えることを再確認。
虫干しホルスターズ Part 3

ガルコの小型リボルバー用ヒップホルスターです。
S&WのJフレーム、コルトならDフレーム用ですね。
虫干しホルスターズ Part 3

ストラップレスなので、デホーンドハンマーやセンチニアル / ボディガート(持ってないですが…)もOKですね。
虫干しホルスターズ Part 3

ガルコの中型リボルバー用ヒップホルスター、シルエットです。
これは万能でS&WのKフレーム各種、パイソン、キングコブラ、セキュリティシックスなとOK。
虫干しホルスターズ Part 3

MGCパイソンとS&WのLフレームはダメでした。
虫干しホルスターズ Part 3

コクサイの4インチ中型リボルバー用パンケーキタイプホルスターです。
これもKフレ、パイソン等に対応します。
虫干しホルスターズ Part 3

ビアンキのパンケーキのコピーだと思いますが、品質も高く、良くできていると思います。
コクサイが熱かったころの逸品です。
虫干しホルスターズ Part 3

無印のKフレーム3インチ用のサムブレイクヒップホルスターです。
虫干しホルスターズ Part 3

確か昔にM19 2.5インチ用として買いました。
ホックの内側が金属丸出しなので銃に傷がつきやすいです。
虫干しホルスターズ Part 3

いつだったかのイベントで格安だった無印のSAA用リグ。
前から欲しかったんで、発見した時は瞬殺でした。
虫干しホルスターズ Part 3

まともに買うととても高価で手が出なかったんです。
ちょっとカビ跡がありますが、品質も良さげで気に入っています。
虫干しホルスターズ Part 3

先日のイベントで買ったビアンキのX15ラージ。
何となく昔から憧れていました。
虫干しホルスターズ Part 3

これじゃ、スーツの裾から先っちょが飛び出ちゃいますね…(笑)。
虫干しホルスターズ Part 3

Part 4に続きます


同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事画像
カートリッジあれこれ
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
虫干しホルスターズ Part 12
お色直し! マルシンモデルガン ベレッタ CQB
ダイヤモンドバック純正グリップとポリスポジティブ
虫干しホルスターズ Part 11
同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事
 カートリッジあれこれ (2024-02-09 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 虫干しホルスターズ Part 12 (2023-09-10 00:00)
 お色直し! マルシンモデルガン ベレッタ CQB (2023-08-20 00:00)
 ダイヤモンドバック純正グリップとポリスポジティブ (2023-06-20 00:00)
 虫干しホルスターズ Part 11 (2023-05-20 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。