読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2015年10月19日

Hogwardsガスガン グロック42 前編

Hogwardsのガスブローバック、グロック42 前編です。
どこよりも早い(嘘)インプレッションです。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

この個体は箱出しの状態で、何も手を加えていません。
Hogwardsとは耳慣れないブランドですが、あのStarkArmsのリアル刻印入り製品を扱う新ブランドとの事です。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

最近ガスガンに少々ご無沙汰気味の管理人ですが、このG42には久々に食い付きました。
ガン雑誌で実銃を見かけて以来、どんだけ小さいのかとても興味があったからです。
このマガジンは、オプションのロングマガジンでエクステンション部は金属製です。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

実際手にして見ると想像以上のコンパクトさで、特に薄さを強く感じます。
ですが、それは銃のホールドのし難さにつながっており、トレードオフの関係と云えます。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

グロックの9ミリパラのサブコンパクト、G26(右、タナカ改モデルガン)との比較です。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

G42(左)はグロック社がコンシールド380ACPクラスに満を持して投入しただけあり、そのコンパクトさが際立っています。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

予約を入れたのが8月末で、おおよそ2ヶ月ほど待たされましたが、いい年をして結構wktkしておりました。
スマホにメールが入る度に「すわ、入荷の連絡かっ!」と色めき立ったと云う…(笑)。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

タイムリーな製品化、価格の安さ、仕上げの良さ、造りの確かさ、正確な刻印を兼ね備えたトイガン。
今時そんなうまい話が…あるんです。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

期待を裏切らない、緻密な造りです。
スライド、バレルはメタルで、フレームはABSです。
仕上げも不満はありませんが、塗装が今ひとつ味気ないのはStarkArmsのグロック19(上)と同様。
このG19も仕上げ直す前は、G42と同様の漆黒の黒塗装でした。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

凝っているものの、センスが微妙なブック型パッケージ。
しかしキビシイ奥さんのいる家でも、さりげなく本棚に入れておけばバレる事はないでしょう…(大嘘)。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

実銃ではコンパクトさを極めるためにあえて採用されたシングルスタックマガジン。
ガスブローバックにとっては不利な条件ですが、小気味良い作動を見せてくれます。
ノーマルマガジンでも一連射(13発)を難なくこなし、5mからの集弾性も良好、手応えも中々の物でした。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

手持ちのホルスターにはピッタリ合うのが無く、MGC純正のP7M13用が多少きつめですが使えない事はないと云う感じでした。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

コミコミ(オプションのロングマグも込み)で1.6Kはお値打ちではないでしょうか。
Hogwardsガスガン グロック42 前編

後編に続きます


同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
この記事へのコメント
楽しく拝見させていただきました。

とても素晴らしい製品だということが伝わってきます。

このワクワク感は堪りませんね。

実は私も要塞で予約注文したばかりで、まだ届いていません。

2ちゃんなどではノーマルマガジンの給弾不良などが上がってましたが、今回のロットは問題ないのでしょうか?

そこが不安ですが、届くのをとても楽しみにしています。

今後とも楽しい記事を楽しみにしてます。

ありがとうございました。
Posted by 佐藤 at 2015年10月23日 13:39
佐藤さん、はじめまして~。
ウチの個体はまだ各1マガジンしか撃ってませんが、弾詰りはありませんでした。
そして試射の第一発目が的のど真ん中に当たったのはホントの話です…(笑)。
今のところこれと云ったトラブルは出ていませんが、メッチャ可愛いヤツですので届きましたら愛でてやってください。
でわ~。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2015年10月24日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。