読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年01月21日

雪やこんこん

関東も久しぶりに積雪となりました。
いつも雪が降ると居ても立ってもいられなくなり(犬かっ!)、出来る限り行く様にしている所があります。

時間が取れたので埼玉の自宅を出て、一路青梅街道をまっしぐら。
ちょっと奥多摩湖でトイレタイム。


ここいら辺は既にがっつり積もってます。


山梨は小菅村にある「小菅の湯」が目的地です。
こんな素晴らしい温泉に埼玉から(高速を使わずに)約2時間で行けるなんて夢のようです。
露天風呂から見える雪が積もった山の神々しさと言ったら…あ、写真撮り忘れた(爆)。
受付で本日は積雪の為、14:00で終了ですと告げられました。
11:30ごろ入ったのですが、一人しか先客がいませんでした。

小菅の湯の源泉タンクでしょうか。
帰りは上野原へ抜ける道で雪道を堪能しました。


しかし金曜日なのに雪のおかげかとても道が空いていて、意外なほど快適なドライブを楽しめました。
甲州街道なんてずっと前後に車がいなくて…思わず通行止めの中を走っちゃってるのかと思いました。

バージンスノーの小菅の湯の駐車場にミステリーサークルが…車が一台もいなかったので、ちょっとヤンチャしちゃいました。
犬かっ!(笑)。


  

Posted by BOたぬき at 00:03Comments(0)日常行ってみた