読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年01月28日

タナカガスガン SIG P229

タナカのガスガン、SIG P229です。


デフォルトはブラックHWでした。
イベントで入手した時は、本体のみビニール袋に入った限りなくジャンクに近い中古でした。
家に連れて帰って確認すると、幸いなことに大きなダメージは見当たらず。


お手軽ポイントとしてテイクダウンレバーは、新型タイプに替えてあります。(タナカP229Sのジャンクより流用)
P229Sのジャンクを別途入手しましたが、ホントにアンコウなみに無駄なくパーツを活用できて重宝します(笑)。


リヤサイトも交換済み。(タナカP226モデルガンより)


デフォルトでは9mmパラベラム仕様でしたが、やっぱり「P299はフォーティスミスか357SIGでしょう」という事で、バレルを357SIGに交換。(タナカP229Sのジャンクより)
エキストラクターは金属の別パーツなのでブルーイングしてワンポイントに。
プランジャー部分は磨きだしてそれっぽく。


ステンレス地肌風のサテンシルバーに塗装。


タナカらしく雰囲気は抜群で、コンパクトSIGの凝縮された魅力を余すことなく伝えます。


実射性能は、多少もっさりしたブローバックですが、お座敷君の自分には十分です。
元箱が無かったので、実物のガンケースを奢ってやりました。
  

Posted by BOたぬき at 00:01Comments(0)エアソフトガンタナカ