読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年03月24日

タナカガスガン SIG P228

タナカのガスガン、SIG P228です。
タナカのP228/229シリーズは、プロポーションの良さ、重量感(HW限定)、まあまあの作動(笑)などで大変気に入っており複数所有しています。


オールブラックの方は、スイスのチューリッヒ警察仕様で、HW製です。


ポリツァイの文字とクレストがチューリッヒ警察御用達の証です。
トリガーは太いタイプで、私はこのタイプがSIGらしくて好みですね。
もうちょっとトリガーレストの位置が後ろ寄りだったら完璧でした。


変わり映えしませんでしたが、一応ブラックスチールスプレーで仕上げ直しています。


ツートーンの方は、ABSにメッキを掛けたステンレス仕様です。
購入時はフレームもメッキ仕様でした。
今は、ジャンクで入手したP229SのABSフレームに替えてあります。


ステンレス仕様を購入する時、お店の人から「これ、まともに動きませんよ」とのありがたいご忠告が…。
なので新品でしたが半分ジャンク扱いで格安でした。
確かにいくら擦り合わせしても動きが渋かったですね。


P229SのABSフレームが手に入ったので実機にも存在するスライドシルバーの2トーンにしてみた所、嘘のように快調になりました。不調の原因はメッキフレームだったんですねぇ。


スタイリッシュになったうえに快調になり、今ではかなりのお気に入りです。
マガジンはP229Sの物です。
  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(0)エアソフトガンタナカ