読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年04月10日

WAガスガン MEUピストル アーリー(ブラックタイプ)

WAのガスガン、MEUピストル アーリー(前期型)です。
アーリーでも後から発売されたブラックタイプになります。


MEUピストルはサイドアームに45口径を要求した米海兵隊遠征部隊(MEU)のプロデュースによって製作された1911です。
モスボールされていたM1911A1のメインフレームをベースに市販のパーツを組んで完成させたタイプをWAではアーリー(前期型)と呼んでいます。


スライドはスプリングフィールドアーモリー(SFA)製やキャスピアン製があるようですが、WAはSFA製スライド付きをモデルアップしています。
この頃のWA製品には(オトナの事情で)SFA刻印が入っていないので、某所で入れてもらいました。
でもちょっとイメージと違うなぁ…。


エジェクションポートの開口が物足りなかったのでロアー化をガッツリ行いました。
チャンバーはWA純正のBAR STO刻印のメタル製に換装しています。


ポートのロアー化に伴いフレアーの形状も修正する訳ですが、中々気に入った形状にならず3回ぐらいやり直しました。
まず一回目、なんか間抜けな形状のフレアーです。


二回目、削りすぎて大きくなっちゃったのでこれもボツ。


三回目、実機写真と目の皿のようにして見比べて作業、まあまあ満足できる形状に…。


そんなフレアー形状ですが、本物には無いのもあるんですねぇ…。


ウイルソンタイプのマガジンバンパーも削ってロジャースタイプにしてみました(中央)。
左が削る前の形状です。
右が参考にしたMGCのロジャースタイプマガジン。


自己満足の世界ですね(笑)。


ファイアリングピンの同心円ツールマーク加工。所有するSCWガバには全て施工しています。


ラバーグリップはパックマイヤーのGM-45Cに換装してあります。
ご先祖たるコルト製M1911A1(ホビーフィックス、モデルガン、下)と。



  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(0)エアソフトガンWA