読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年01月05日

本日の獲物(トルピードフェスタ 13_01_05)

本日は浅草の産業貿易センターで行われたトルピードフェスタに行ってきました。
今回が初登場のイベントですが、同日に浜松町で行われるブラックホール(BH)とどちらか迷う事は全然無く、入場料(500円)と交通費が安く済むのと怖いもの見たさで浅草に向かいました。


はい、期待は全くしていなかったのでガッカリすることもありませんでした(笑)。
何かに似た雰囲気と思ったら夏にこの場所で行われるトイガンフェスタ(無料)に近い物がありますね。
ココで購入したのは新書だと高くてなかなか買えなかった床井さん著の最新ピストル図鑑(定価1200円が半額)と、ASPのタイラップ手錠(500円)のみ。
さて気を取り直しアキバへGO! この会場はアキバに近い利点がありますね。


今や一大トイガンショップ激戦地となったアキバ。
中古ショップも沢山あるので目が離せません…。
一軒目で見つけたのが新日本模型(MGC)のモデルガン、ハードボーラーロングスライドです。
存在は知っていましたが見るのは初めてで、値段的には中古のWAのハードボーラーより少し安いぐらいで相当悩んだ末(店を出たり入ったり、笑)お買い上げに至りました。
箱はボロですが本体の状態は良好です。何よりこの時期のMGCのメッキは美しいですね。


もう一軒のショップではKSCのMP9用のサプレッサーが驚愕の1K!
ジャンクと言う訳ではなく多少の擦りキズはありますが使用には問題ないレヴェル。
さてMP9を買わないと…(爆)。


帰りは赤風呂に寄って何時ものように現金2000円を金券2000円分に替えて来ました(爆笑)。
トルピードフェスタですが色々と事情はあるにしろBHと日程が被るのはどうなんでしょうね。
ホントの意味での業界の活性化を考えてくれる事を切に祈ります。  

Posted by BOたぬき at 19:43Comments(0)日常買ってみた