読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年01月25日

S&W M39 実物グリップ

先日、長らく探していたM39の実物グリップをネット店舗で発見し、速攻ポチりました。
早速、以前アップしたマルシンのモデルガンM39に付けていたマルベリーフィールド製の木製グリップとの比較です。
右が実物です。


実物は少し上下高が短いようですが、あとはフォルム、厚み、チェッカリングなど実物に比べて遜色ないマルベリーの出来の良さを再確認しました。
難点を言えば表面仕上げに実物の様なしっとり感?(うまく表現出来ません…)があまり感じられない事でしょうか。
右が実物。


実物グリップがマルシンのモデルガンに装着出来るのはネットで確認済みでしたので早速取り付けてみます。
ちょっときつめですが付くには付きました。しかしグリップ上端が随分と下に来てしまい、フレームの穴が見えてしまって興醒めです。
マグキャッチの位置もずれてしまっています。
しかし存在感はやはり実物ならではのオーラが漂っています。


こちらは、マルベリーを装着した状態です。グリップ上端がほぼスライド近くまで伸びています。


右側も同様です。これらのことからマルシンのフレームの高さが実銃に比べて高い事がうかがえます。
そこでマルシンのM39はスライドも高めにしてバランスを取り違和感のないフォルムを保っているんですね。


こんなこともあり現在はマルベリーのグリップに戻してあります。
でもマルベリーがかなりイイ線行っている事が分かっただけでも見っけもんでした。
最近出たCAWのはどうかなぁ?(一見した限りではチェッカリングの目がちょっと細かいようですが…)


マルシンのM39はかなりのお気に入りなので木グリ遍歴はまだ続くかもしれません(笑)。  

Posted by BOたぬき at 00:01Comments(0)トイガンパーツグリップ