読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年07月07日

本日の獲物(Vショー 13_07_07)

7、8月はミリタリー系のイベントが目白押しです。
そんな中、初っ端を飾るにふさわしい第69回ビクトリーショーに行ってきました。
ほぼ開場時間にいつもの浜松町の都立貿易産業センターに着くと何時にも増して凄い人だかりです(汗)。
でもこれはNゲージのイベントも同日に開催されている為でした。
それでも結構な人数がいる訳ですが、20分ほどで会場内へ…。


約3カ月ぶりのVショーですが、焦ってつまらないモノを掴まないように深呼吸3回後会場に突入。
まずは目に付いたM1カービンのマガジン用のゴム製のカバーをゲット。
CMCのマガジンにぴったりでした。


次は怪しい光を放っていたメーカー不詳のガバ用チタン製グリップ。
値段を見てホントにチタン?と思いましたが、手に取るとチタンの質感です。
しかも勝手に値下げされて2Kで良いとの事。もちろんフライングゲットです。


仕上げはかなり良く、滑り止めも良い感じでグッドデザインだと思います。
お店の人が削るのが大変だったと言っていたので、お店の試作品なのかしら?
手持ちのガバに付けてみましたが、コテコテのカスタムガバに似合いそうです。


何となくT1レプリカが欲しかったので。まあ3.5Kだし…。


現在進行中のネタ用に。CAWのブースで5.5Kでした。
そういえばCAWからP08が発表されていました。
ボーチャードの品質を目指すそうで、期待大です。


イベントの時いつも利用する23区乗り放題のフリーきっぷを買おうと思ったら廃止されていました(号泣)。
(イベント後に蒲田→アキバ→赤風呂と廻れるので便利だったんですが…)

さて各種ミリタリー系イベント会場でお馴染みの浅草の貿易センターが来年閉館するそうで、そのあおりで浜松町の会場が借りにくくなるそうです。
また、いずれは浜松町の会場も建て直すそうで主催者が将来の会場確保について危惧されているようです。  

Posted by BOたぬき at 20:11Comments(0)日常買ってみた