読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年07月28日

本日の獲物(トルピードフェスタ 13_07_28)

本日は浅草の産業貿易センターで行われた第二回トルピードフェスタに行ってきました。
前回はブラックホール(BH)と見事に日程がカチ合ってましたが、今回は大人の判断か(笑)BHの一週間前の開催となりました。
あ、でもしっかりワンフェスと被ってるぅ!(汗)
しかもギグバンドの日付けが第一回のだし。余ってたんですね…。


開場時間(10:30)の5分前に入口に到着すると既に13名の人が並んでいました(ヒマなので数えました…笑)
何故か2分遅れで開場しザザッと見廻したところトイガンは全滅でした…。
それでも最近.22LRのトイガンがコレクションに増えてきたのでダミーカートを一発300円で。一緒に買ったホルスターは300円安くしてもらいました。


メーカーでは松栄製作所さんが出店されていたので展示してあったMG42を堪能しまくりでした。
特にラフェッテに着いたヤツは人のいないのを良い事にしばらく弄り倒していました。
触って分かった事は、これがあれば世界一快適に面制圧出来るんじゃ…ってことですかね(笑)。


お礼の意味も込めてアウトレットのMP44モデルガン(のダミーカート)を購入。
ケースのリムが一部欠けていますがクリップに付ければ見えないので無問題です。1Kでした。


他は実物の戦車の部品などが展示されていました。
これはドイツ3号戦車の履帯です。
照準器などもあり、せっかくなので覗いてきました(笑)。


帰りは先日のトイガンフェスタの赤風呂くじの金券の使用期限が今日までだったので赤羽で消化してきました。
↑これが今日の目的だったりして…(爆)
トーピードですが、もしかして大化けしてるかも…という淡い期待で行ったんですが前回とそう変わらない印象でした。
来週はBHか…、う~ん悩むなぁ(笑)。

  

Posted by BOたぬき at 16:41Comments(0)日常買ってみた