読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2014年04月26日

MGCモデルガン ブラウンマキシコンプ.45 前編

MGC(新日本模型)のモデルガン、ブラウンマキシコンポ.45
前編です。


過去にMGC版(スライド、フレームともABS)もありましたが、この個体は新日本模型版です。
スライドがHW、フレームがABSとなります。


2006年ごろ、MGC上野店が閉鎖される間際に購入しました。
結構、割引率が高かったように記憶しています。
MGC廃業後もマキシコンポは、しばらく流通在庫が残ってましたね。
あんまり人気がなかったのかな…。


昔、GM6と言われた固定ガスガンのマキシコンプを持ってた事があり、木製グリップはその時付けていたMGC製のシューティングスターのスムースタイプを装着しています。


このグリップ、マキシコンプの華やかなキャラクターにマッチしていて結構お気に入りです。
でも、表面がつるっつるなので競技には使えませんね…。


MGC上野店にはガバ関係のカスタムパーツが大きめのショーケースに所狭しと並べられていました。
そんないくつかのカスタムパーツは使うあても無いのに購入しましたが、この個体に付いているロングスライドストップもその一つです。


バレルもこの時期に購入したバースト刻印のメッキタイプを加工して装着しています。
リアサイトはMGC版ではウイチタが付いてましたが、新日本模型版はボマータイプになっています。
管理人的には小振りなこちらが好みです。


後編に続きます。  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(2)モデルガンMGC