読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2014年11月29日

虫干しホルスターズ Part 5

虫干しホルスターズPart 5 最終回です。

ポケットピストル用のいくつか。
コルト25オートなどが入る、シューターズというブランドのインサイドパンツです。


これもいつの間にかあった口です。


こちらはサファリランドのインサイドパンツです。


実はこのサファリのインサイドパンツ、複数買って2世代にわたってマイ携帯/スマホ入れに使っています。
よく安く売っている時があるし、少々モデファイすると結構使い勝手が良いんです。


無印のコルト25オート用サムブレイクヒップホルスターです。


これ、買ってきたら既に家にほぼ同じホルスターがあったという…。
こう云う事故を防ぐため、5回にも分けてホルスター記事を書きました(笑)。


ハドソンのダブルバレルデリンジャー用ヒップホルスターです。


これは、ハドソンが廃業目前のイベントで投げ売りした物です。ううっ…。


ハドソンのNAAデリンジャー用のヒップホルスターです。
これはフラップを開けた状態。
NAAデリンジャーのパッケージには別途バックルホルスターが付いているんですけどね…。


フラップが小意気です…。
これも、ハドソンのブースで投げ売りしていた物です。うううっ…。


無印のMP7用Kydexホルスターレプリカです。


腰に下げて動くとホルスターを中心にぶらぶらしてしまって装着感は良くないですね。
まあ、ネタで買ったんで良いですが…。


ホルスターではないですが、手持ちのクラッチバックとマグプルPTSのFPGです。
サイズはぴったんこでした。


でも、昨今クラッチバッグ持っている人は少ないので、却って目を引くかも…。


最後はデサンテスのS&W M100ハンドカフ用のホルスター?です。


カフを上へ引くだけでリリースされる構造になっています。




  

Posted by BOたぬき at 00:24Comments(0)トイガンパーツホルスター

2014年11月22日

MGCモデルガン GM5ジャンク寄せ集めカスタム Part 1

MGCモデルガン、GM5シリーズガバメントの「ジャンク部品寄せ集め一丁上がり」カスタム、Part 1です。


以前ご紹介したアッパーのみ完成していたモノに、Vショーで入手したロアーを組み合わせたものです。


スライドはVショーで手に入れた、MGCのホーグNMカスタム用のジャンク(500円)を…。


リアサイトは、MGCウェイガンのジャンク(1900円)より。


ロアーASSYは、やはりVショーで、トイガンの神様より授かったMGCリアルカートのゴールドカップナショナルマッチ(GCNM)用(4800円)。


あと足りないパーツは、ウチのジャンク箱を漁ったり、パーツ別注をかけたりして、ハイ完成…。


限りなくノーマルGCNMに近い、プチカスタム1911と云ったところでしょうか。


MGCウェイガンから剥ぎ取ったモデファイドボマーのリアサイト。


バレルはパーツで購入したコーンタイプで、マズルは11度クラウンに加工してチャンバー部はいつものステンレス板を貼付け。
フレームのフロントストラップは、GCNM特有の縦溝入りです。


Part 2に続きます。  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(0)モデルガンMGC

2014年11月16日

本日の獲物(ビクトリーショー 14_11_16)

2014年11月16日に浜松町の都立貿易産業センターで開催された第75回ビクトリーショーに行ってきました。
本日は2~3のイベントが重なったらしく、会場前広場の賑わいもひとしおでした。
フロアーは2F、3Fだったのですが、特に2Fは部屋のスミの方が薄暗くて老眼のオヤジには商品が良く見えないのがツラかったです(笑)。
会場では映画フューリーの予告編を流しており、一部で盛り上がってましたね。
今年の映画はコレで締めますか…。


ハートフォードからHScモデルガンの予告がされていました。
発売はだいぶ先の様ですが、お店の方は値段的には30Kは切らないのでは、と仰っていました。


何となく今まで縁のなかったMGC M76。
発火済みでしたが、程度は良く箱付きだったので購入。13Kでした。


マルベリーフィールドのキングコブラ用サービス木グリ、1.8Kでした。


最後はジャンクかごから面白いモノを救出。
GスミスSから昔出ていたウエイトパウダーです。この容器だけで400gあります。
6500円の値札が貼ってありましたが、500円でした。
早速M76に仕込んでやろうかと…。


Vショーは来年の9月まで浜松町の会場を押さえているそうです。
その後は改修が完了するのか浅草の産業貿易センター台東館で開催するようです。  

Posted by BOたぬき at 20:00Comments(0)日常買ってみた

2014年11月08日

タナカモデルガン SIG P226 アーリーとその親戚筋 Part 5

タナカのモデルガン、SIGザウエル P226アーリーとその親戚筋 Part 5 最終回です。
Part 4はこちら。

兄貴(P226アーリー)より、多少ゴツゴツした装いのP226レイト(上)。
そして、その息子のP229(タナカGBB)です。
P229の過去記事はこちら。


武闘派のお父さん、P226レイト(上)はバリバリにイカツイですが、息子のP229は人間的(=スライド)にも丸みを帯びて都会的に洗練されたイケメンです。
このP229は、.357SIG仕様です。


P228をベースに、P226レイト(右)と同様の削り出しスライドとされたP229。エキストラクターもエクスターナルタイプで血は争えません…。


お父さん(P226レイト:右)のような立派なレールが無いので、ちょっと羨ましいP229。
ぼくも大きくなったらレール生えてくるのかな…?。(大丈夫か?>俺…)


現行のP229は、レールを装備してるから心配無用だっ!byお父さん…。


P226アーリー(上)と甥にあたるP229…。


P229(左)は、ラウンドしたスライト形状でヤサ男に見えますが、どうしてP226アーリー伯父さんの9ミリパラよりも格段にホットな.40SWや.357SIGをも撃ちこなすヤンチャさを秘めています。


こうして見るとP229(左)ってスライドのセレーションが上下に狭いですね。P226 / P228の方が操作性は良さそうです…。


特に、P226用のホルスターは持ってないのですが、そういう時に便利なのがオールドワールドのサムブレイクヒップホルスターです。
今回登場した親戚一同みんな収まります…。


それどころかM&PもグロックもOKです。
その秘密は、ストラップの固定がベルクロになっており長さの調整が可能なためです。
本来はUSP用みたいですが、いかに現代のハンドガンがみんな似たような形状をしてるかの証左ですね。