読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2015年09月10日

マルシンモデルガン ベレッタM92SB 後編

マルシンのモデルガン、ベレッタM92SB 後編です。
前編はこちら

同じマルシン製のモデルガン、M92FSアイノックス(左)と比べてみました。


これは割と初期に発売されたABSにめっきをしたBLKバージョンです。
トーンを押さえる為、シルバーのスプレーを吹いています。


FS(下)に装着しているベレッタ純正の実銃グリップはSBには付きませんでした。


並べるとSB(右)は優雅さを、FSは軍用と云うこともありイカツさを感じます。
デザイン的に異なるのは、トリガーガード、フロントストラップとマガジンボトムぐらいなんですが…。


実は、ランヤードリングの向きも90°違います。
FS(左)の向きの方が理に適ってますね。


スライド廻りは、ほぼ同一です。


サイトは確りと造り分けられています。


マガジンは微妙に互換性がありません。
SB(下)用のマガジンはFSに装着できますが、逆は不可です。


SB(右)には入ることは入りますが、キャッチが掛りません。
元々が違うメーカーの製品ですから仕方ないですね。


たまに再販があるようですが、クラシカルなフォルムが貴重なので末永く市場に出回って欲しいものです。
  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(0)モデルガンマルシン