読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2016年03月28日

本日の獲物(ビクトリーショー 16_3_27)

2016年3月27日に浅草の都立貿易産業センター台東館で開催された第80回ビクトリーショーに行ってきました。
10:30開場で11:00に到着。会場外まで列が並んでましたが15分程で入場できました。


このショーの前に色々と買い込んでしまったこともあり、今回は小物類を中心に物色(あ、何時もか…)。
まず見つけたのが、某ブースのジャンク箱にあったマルゼンアンクルSP用のバレルASSYで(100円値切って)1.9Kでした。
探してたんです、これ。


バレル内部のパーツを着せ替え用のサップレスドバレルに移植。
ノーマルのマルゼンP38が、ワンタッチで秘密工作員仕様に着せ替え出来るようになりました。
でもインナーバレルがメッチャ短いので、サプレッサー内で弾が引っ掛からないか心配…(爆)。


これは結構掘り出し物だった、未使用品らしきタニオコバ製ブローバックサイレンサー。
M14正ねじ仕様で、定価5Kが1Kでした。


狙っていたKM企画のマズル関係パーツ。
M14正ねじのスレッドキャップ二つと、M12→M14変換アダプター
KMのブースで30%オフでした。


スレッドキャップは最近ちょこちょこ弄っているマルゼンのMP5に。


変換アダプターは、タナカモデルガンのSIG P226レイト改に。
KSC純正の細っこいサプレッサーしか付けられなかったのが…。


太いのも付けられるようになりました。
早速タニコバサイレンサーをアタッチ。
良いですな~。


皆様お待ちかねのHWSのHScですが、近日発売に向け順調に進んでいるようです。
フルHWで、写真の木製グリップ付き、消費税込みで4万内に抑えたいと仰っていました。
写真を撮るにあたり、わざわざケースの蓋を開けていただいたのに思いっきりブレてしまいました。
すいません…。


今回も大盛況でしたが、前回の3フロアーが2つに減らされたこともあり混み具合も相当な物でした。
最近少々疲れ気味なので、人を掻き分けてじっくり見る元気も無く早々に引き揚げました。
次回は浅草会場ですが、それ以降は会場が未定とのことでちょっと心配です。  

Posted by BOたぬき at 00:14Comments(2)日常買ってみた