読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2016年08月13日

本日の獲物(BH 16_8_12)

2016年8月12~14日に浅草の都立貿易産業センター台東館で開催された2016夏の浅草ブラックホールに12、13の両日行ってきました。
入場料はいつも通り、3日間通しで使えて1Kです。
なにげに通っちゃってますBH…(笑)。


初日(12日):
初日は午後(13:00)からの開場です。
ピーカン照りにしては意外と過ごしやすい気候の中、まったりと会場へ向かう途中の路地でねこ発見!
ひとしきりにゃんにゃん云わせた後(爆)、会場へ…。


例によって初日はブースが半分ほどしか開いていませんが、それは織り込み済み…。
とあるブースで、ネタに使えそうな面白小物をまとめ買いしました。
特に右端のコクサイのコルト25のサプレッサーは探していたので、それだけで行った甲斐がありました。


トータルから0.5K引いてもらいました。
サプレッサーも入るべきところに収まってスッキリ。


そうそう、忘れないうちにくじを引きます。
チリンチリンと鐘が鳴り、三等の.308のダミカをもらいました。
たまたま米軍の歴代ライフルカートリッジを並べることができましたが、30-06とこんなに長さに差があるとは知りませんでした。
めでたしめでたし、と納得したところで12日は撤収しました。


二日目(13日):
13日は10:00開場です。
昨日より格段に賑やかな会場を一回り後、BWCブースにて中古のガバグリップを2点購入。
左のシャープな出来のダイヤチェッカーはメーカー不明との事でしたが多分キャロム製だと思います。2Kでした。
右はパックマイヤーのGM45CSと云う、マグリリース用の抉りがあるタイプですね。こちらは1Kです(安っ)。
BWCの隣にはタニオコバのブースもありイベント特価品もいろいろありましたので、ちょっとお高い両メーカーの製品を狙っている方は購入の良いチャンスなのではないでしょうか。


そう云えば家のパラコードを切らしていたのを思い出し、購入(1K)。
前のは15年以上持ちましたが、お父さんがミリタリーマニアのお宅では、うち同様に各所でパラコードが使われていることでしょう(笑)。


この後、来年のGWまでこれと云ったイベントの告知はなく、イベントジャンキーこと管理人はこれから長い眠りに入ります。
おやすみなさい…。


  

Posted by BOたぬき at 21:17Comments(2)日常買ってみた