読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2021年12月01日

本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

“本を読みましょう” 、「THE Custom Government MODEL Pistol」の後編です。
前編はこちら
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

今まで着けていたコーンバレル(左)は、3年ほど前のVショーで見つけたシェリフのメタルアウターに換装。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

このシェリフの個体はインナーバレルとの締結ピンが太い旧タイプ用なので、SCWガバには使えません。
なので今まで使い道がなく、ずっとホカしておりました。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

フルートが外連味たっぷりに走るチャンバー部は、ブルー仕上げだったのを白磨き。
なかなか華やかな装いに。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

コーンバレルじゃなくなったので、ブッシングが必要になります。
ついでにリコイルSPガイドロッドもヤメて、オーソドックスなリコイルSP+プラグ仕様にしました。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

リコイルSPプラグは、イベントで叩き売っていたガンスミス忍者製のステンレス削り出しのブラックタイプを。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

ブッシングはむか~しBHで購入していた、めっき仕上げで少し厚みがあるタイプをチョイス。
シェリフのバレルはライフリングの表現がないのがちょっと残念…。
この80ガバはベースがコマンダーなので、インナーバレルが短く奥まっていて覗かないと見えません。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

サムセフティはノーマルタイプ(右)から、4年ほど前のVショーで見つけた珍品のエクステンデッドタイプに。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

なぜ珍品かと云えばサムタブが普通のタイプより下の方にあって、角度も付いているため。
ちょっと変わった位置ですが、これが実に操作しやすい。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

端正なスパーハンマーは変えたくないので、グリップセフティをスパーハンマー対応のワイドタイプ(右)に換装しました。
ビーバーテイル登場以前のハンマーバイト対策用のグリップセフティと思われますが、これも珍品ですね。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

珍品扱いする理由は、ノーマルフレームにもそのまま取り付けられるドロップインタイプだからです。
実際にWAガバにフィットさせるには、テールの先っちょを僅かに削ることが必要でしたけれど…。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

ちなみにグリップセフティは押し込まれてキャンセル状態になるタイプですが、80ガバはファイアリングピンブロックがあるので良しとします(…と脳内補完)。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

一通り組んではみたもののグリップ等の目立つパーツを換えていないので、見た感じあまり代わり映えしてません。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編

最後にメルカリで買ったエランの化粧箱に収めてみました。
エランの化粧箱は、入れたトイガンが高級品に見えてしまう魔法の箱です…(笑)。
本を読みましょう ザ・カスタム・ガバメント・モデル・ピストル 後編


同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ
KSCガスガン ステアーTMP
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編
東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編
ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 JACガスガン コルトAR15A2 スポーターⅡ (2024-03-20 00:00)
 KSCガスガン ステアーTMP (2023-11-19 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 後編 (2023-08-01 00:00)
 東京マルイガスガン 89式5.56㎜小銃 固定銃床型 前編 (2023-07-01 00:00)
 ピーメ沼!その2 タナカガスガン コルトSAA 2nd バードヘッド ケースハードンカスタム (2023-03-10 00:00)
この記事へのコメント
どうもです。本の内容ではなくガバ関連の話なんですね「笑」。相変わらずガバ沼にはまっていますね。
本を読もう←購入していなかったミリタリー系雑誌のまとめ買いしつつ押入れにしまっていたミリ系資料本を読んでいます。こちらは●イのグロック19 Gen4とVFCのグロック45Gen5を最近、入手しました。当分グロック沼から抜け出せないかと。では失礼いたします。
Posted by ガスブロ中毒 at 2021年12月05日 22:57
ガスブロ中毒さん、いらっしゃいませ~
本の内容ではなくガバ関連の話>あ、本についての話は前編で終了しちゃってますね(笑)
ガバ沼>少しでも抜け出すべく、手持ちのパーツを消費しました、微々たるもんですが…
でわ~
Posted by たぬきに注意たぬきに注意 at 2021年12月05日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。