2012年02月17日
MGCモデルガン コルトM4A1 CQB-R
MGCのモデルガン、コルトM4A1 10.3インチバレルモデルです。
ベースはフレームのテイクダウンピボット部に補強の無いMGC初期型のM4A1で、RISが標準で付いたタイプでした。
で、補強部をプラバンで再現。ついでにMGC/WA系ではおなじみの目障りな突出しピン跡も消します。
実はこの加工2度目なのですが、相変わらずいびつですねぇ…。
ストックパイプエンドとバットプレートをツライチにしましたが…。
あ~、ダマッてりゃ分かんないのに(笑)。
由来不明のブッシュマスターストックやマルイのスリングアダプター、MOEグリップなど力技(削りまくって)で何とか取り付けました。
オペレーターが車内で取り回し容易なセットアップを目指しました。
チャージングハンドルのラッチは左右どちらの手でも解除可能なタイプです。
オフェンス用の14.5インチアッパーと。
サプレッサーはブルッガー&トーメのROTEXⅢコンパクトのレプリカです。
エジェクションポートからキラリと覗くSS109ボール。モデルガンの醍醐味です。
新旧の米軍正式カービンです。
ベースはフレームのテイクダウンピボット部に補強の無いMGC初期型のM4A1で、RISが標準で付いたタイプでした。
で、補強部をプラバンで再現。ついでにMGC/WA系ではおなじみの目障りな突出しピン跡も消します。
実はこの加工2度目なのですが、相変わらずいびつですねぇ…。
ストックパイプエンドとバットプレートをツライチにしましたが…。
あ~、ダマッてりゃ分かんないのに(笑)。
由来不明のブッシュマスターストックやマルイのスリングアダプター、MOEグリップなど力技(削りまくって)で何とか取り付けました。
オペレーターが車内で取り回し容易なセットアップを目指しました。
チャージングハンドルのラッチは左右どちらの手でも解除可能なタイプです。
オフェンス用の14.5インチアッパーと。
サプレッサーはブルッガー&トーメのROTEXⅢコンパクトのレプリカです。
エジェクションポートからキラリと覗くSS109ボール。モデルガンの醍醐味です。
新旧の米軍正式カービンです。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。