読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年03月11日

ドラゴンアーマー 1/72 Sd.Kfz.251 D型

ドラゴンアーマーの完成品、Sd.Kfz.251 D型の冬季迷彩仕様です。
ドラゴンアーマー 1/72 Sd.Kfz.251 D型

いわゆるハノマーク兵員輸送車(byタミヤ模型)の名前でお馴染みの車両です。
ドラゴンアーマーは最後期型のD型をモデルアップしています。
ドラゴンアーマー 1/72 Sd.Kfz.251 D型

ドイツ機甲師団ある所Sd.Kfz.251ありと言うぐらい当時の戦場写真に良く写ってます。
機甲師団の花形は戦車ですが、それも歩兵の支援があってこそです。
この様な車両のおかげで歩兵は戦車に帯同するスピードを得る事が可能となり、大戦初期の様な電撃戦を実現することが出来ました。
ドラゴンアーマー 1/72 Sd.Kfz.251 D型

D型は生産コストを考慮し構造を簡略化したタイプですが、外観の面構成がシンプルになった為か初期型より洗練された形になっていると思います。
ドラゴンアーマー 1/72 Sd.Kfz.251 D型

ドラゴンアーマーのソフトスキンは戦車とはまた違った繊細な魅力がありますね。
室内もそこそこ造りこまれています。
ドラゴンアーマー 1/72 Sd.Kfz.251 D型

冬季迷彩塗装も素晴らしい出来です。
元の良さを損なわない程度にウォッシングを行い立体感を増しています。
ドラゴンアーマー 1/72 Sd.Kfz.251 D型

地面は雪道にして車両をめり込ませた感じにして模型を引き立てました。
ドラゴンアーマー 1/72 Sd.Kfz.251 D型


同じカテゴリー(AFV)の記事画像
ホビーマスター1/72 センチュリオン Mk.5/2
ドラゴンアーマー1/72 4号戦車 J型
ドラゴンアーマー1/72 LVT-(A)4
ドラゴンアーマー1/72 97式中戦車チハ
ドラゴンアーマー1/72 ポルシェティーガー
ホビーマスター1/72 マルダーⅢ
同じカテゴリー(AFV)の記事
 ホビーマスター1/72 センチュリオン Mk.5/2 (2023-07-09 00:00)
 ドラゴンアーマー1/72 4号戦車 J型 (2022-05-10 00:00)
 ドラゴンアーマー1/72 LVT-(A)4 (2022-03-19 00:00)
 ドラゴンアーマー1/72 97式中戦車チハ (2022-02-10 00:00)
 ドラゴンアーマー1/72 ポルシェティーガー (2021-12-19 00:00)
 ホビーマスター1/72 マルダーⅢ (2019-12-01 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(0)AFV72スケール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。