読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年06月01日

SMG with サウンドサプレッサー Part 2

SMGサプレッサー装着萌えPart 2です。Part 1はこちら。

マルゼンのガスガン、H&K MP5KA4です。
イベントで見つけた由来不詳(多分マルイ製)のPDWストックを付けています。
SMG with サウンドサプレッサー Part 2

マルイクルツ用のM14アダプターを噛ましてKSCのソコムサプレッサーを装着。
マルゼンだけあり命中精度は抜群で、フルオートでも笑っちゃうほど良く当たります。
ストックを付けた為、更にコントローラブルで練習すれば的に絵が描けますよ、ホントに(笑)。
これでクローズドボルトだったら文句無いんですが…。
SMG with サウンドサプレッサー Part 2

KSCのガスガン、ステアーTMPです。
MP9が出た今でもシンプルで魅力的だと思います。
ストックは無いですがパラコードをストラップ替わりにしてコートの下に忍ばせると気分は特殊工作員に…(笑)。
SMG with サウンドサプレッサー Part 2

この個体はハードキックタイプなので結構迫力あるフルオートを味わえます。
サプレッサーはKSC純正のマスプロ(量産)タイプです。
光沢仕上げが特徴で銃の全長とほぼ同じ長さです。
SMG with サウンドサプレッサー Part 2

同じくKSCのガスガン、H&K MP7です。
映画“ゼロダークサーティ”で再現されたジェロニモ捕獲(殺害?)オペレーションで拝めるかと思ったんですが、映画には登場しませんでしたね。
映画館でMP7を見落とすまいと眼を“カッ”っと見開いていたんでドライアイになっちゃいました(笑)。
SMG with サウンドサプレッサー Part 2

サプレッサーはVFCのQDタイプです。
リアル刻印(印刷ですが)をうたっていますが一番下の許認可関係の行だけが妙に白くて目立つのがマイナスです。
SMG with サウンドサプレッサー Part 2

MP7のストックがワンタッチで外せる事を最近知りました(爆)。
ストックを外し、ショートマガジンにするとMP7はリアルにコンパクトになります。
近頃はサイドレールとバックアップサイトも外してシンプルにしています。
SMG with サウンドサプレッサー Part 2

最後は以前紹介しましたがMGCのモデルガン、イングラムM11です。
イベントでKSCブースからKSC純正のM11サプレッサーを購入したので付けてみました。
MGC純正のサプレッサーって何故かM10用を模しているんですよねぇ。
SMG with サウンドサプレッサー Part 2

単純にねじ込めば良いんですが微妙にネジのピッチが違うらしくだんだんきつくなってきます。
バレルが樹脂なので多少の柔軟性?がある為シリコンオイルをたっぷりと吹きつけて無理やりねじ込みました。ハッキリ言ってお勧めしません(笑)。
SMG with サウンドサプレッサー Part 2

断熱カバーを外した状態。KSCらしい繊細な刻印がクールです。
SMG with サウンドサプレッサー Part 2


同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事画像
カートリッジあれこれ
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
虫干しホルスターズ Part 12
お色直し! マルシンモデルガン ベレッタ CQB
ダイヤモンドバック純正グリップとポリスポジティブ
虫干しホルスターズ Part 11
同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事
 カートリッジあれこれ (2024-02-09 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 虫干しホルスターズ Part 12 (2023-09-10 00:00)
 お色直し! マルシンモデルガン ベレッタ CQB (2023-08-20 00:00)
 ダイヤモンドバック純正グリップとポリスポジティブ (2023-06-20 00:00)
 虫干しホルスターズ Part 11 (2023-05-20 00:00)
この記事へのコメント
こんばんは~

H&K MP5KA4&PDWストックって
セガールさんの『沈黙の戦艦』に登場してて、
僕はそれがカッコ良くって同じような仕様を
作ったので懐かしく思い出しちゃいました。

にしても何時かMP5のモデルガンが欲しい
なぁ・・・最悪BLKしなくてもイイのですが、
ボルトの辺りは入念に再現して欲しいかと。

ではでは。
Posted by HOGHUG at 2013年06月01日 00:39
VFCのうんぬんはウエットティッシュみたいのでそこだけ簡単に消えたはずですよ
Posted by SMGいいね at 2013年06月01日 00:41
HOGHUGさん、いらっしゃいませ~。
MP5のモデルガン>ハドソン無き今可能性があるとすれば松栄さんですかね~。ダミーカートモデルにして貰ってローラーロッキングをリアルに体感してみたい物です。
あとVFCのGBBはかなり良さそうなのですが値段が…。自分へのご褒美に買っちゃおうかしらん。(ダメだ…ご褒美をもらうようなことはしてなかった…orz)
ではでは~。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2013年06月01日 09:14
SMGいいねさん、はじめまして~。
ウエットティッシュ>早速近くにあったメンズビ〇レでやってみました♪
な、なんとあのウザいプリントが見る見る消えて行くじゃないですか。ご教示いただき大変ありがとうございます。これでサプレッサーがビシッと締まりました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2013年06月01日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。