読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2014年02月22日

ハンドガン with サウンドサプレッサー 後編

サプレッサー萌え企画withハンドガン、後編です。
前編はこちら
中編はこちら

以前もご紹介のコクサイ純正オプションのコルト25オート用のサプレッサーです。
元箱に専用の収納場所があるので買わない訳にいきません…。
ハンドガン with サウンドサプレッサー 後編

装着はモデルガンには珍しいネジ式でマズルの少し奥の方にネジが切られています。
短小ですが25ACP弾には十分なんでしょうね。
ハンドガン with サウンドサプレッサー 後編

最後は、懐かしいのを2本。
MGCのモデルガン用の汎用サプレッサーです。マズルに合う口金が数種類用意されており、交換することで複数のモデルガンに対応します。
ハンドガン with サウンドサプレッサー 後編

20数年ぶりに引っ張り出して、これ確かパイソン用だよな~と思いつつ装着したところやっぱりそうでした。
ハンドガン with サウンドサプレッサー 後編

装着はマズルに挿すだけ。
ハンドガン with サウンドサプレッサー 後編

リボルバーにサプレッサー?
はぁ~?とか野暮なことは言わずにこのド迫力(爆笑)を堪能してください。
ハンドガン with サウンドサプレッサー 後編

同じくMGCの汎用サプレッサーですが前述のものより少し新しいタイプだったと思います。
箱を見るとHeavyduty 44マグナム用ですね。
でも遠い記憶ではGM2ガバメント用に購入したような…。
ハンドガン with サウンドサプレッサー 後編

44マグナムもGM2も既に持っていないので、GM5系コマンダーに挿してみました。
ハンドガン with サウンドサプレッサー 後編

径は少し緩めながら、ほぼOKですが何処かが当たっているらしく最後までインサートできませんでした。
口金を少し加工をすればジャストフィットしそうです。
もちろんしませんが…。
ハンドガン with サウンドサプレッサー 後編

コマンダーにサプレッサーってなにげに合いますね(笑)。
ハンドガン with サウンドサプレッサー 後編


同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事画像
カートリッジあれこれ
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
虫干しホルスターズ Part 12
お色直し! マルシンモデルガン ベレッタ CQB
ダイヤモンドバック純正グリップとポリスポジティブ
虫干しホルスターズ Part 11
同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事
 カートリッジあれこれ (2024-02-09 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 虫干しホルスターズ Part 12 (2023-09-10 00:00)
 お色直し! マルシンモデルガン ベレッタ CQB (2023-08-20 00:00)
 ダイヤモンドバック純正グリップとポリスポジティブ (2023-06-20 00:00)
 虫干しホルスターズ Part 11 (2023-05-20 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。