読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年12月08日

対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

KSCのベレッタM93R内ゲバ対決、後編です。
前編はこちら。

M93Rはバースト可能なマシンピストルなので、射撃時の据わりを良くするフォアグリップが装着されています。
更に脱着式ストックが用意されており装着することで安定したバースト射撃が可能となります。(上がGBB)
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

上がKSC純正オプションのストックで、金属製です。
MGCの固定スライドM93Rにプラ製のこのタイプが付属していましたね。
右はMGCが固定スライドM93R用に発売したU.S.エンフォースストックと名付けられたストックです。
てっきりKSCでも売られてたと思っていたんですが、再版されていないみたいですね。
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

このような気の利いたアクセサリーもM93Rの人気を高めた一因でしょう。
U.S.エンフォースストックは装着状態でフォールディング可能です。
KSC純正の方は、ストック単品で携帯時に折りたためるデザインです。(上がGBB)
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

MGの方にはU.S.エンフォースストックはグリップが当たるので装着できませんでした。
MGのグリップはHW樹脂製です。対応する木製グリップがあるかは不明ですが
雰囲気が良いのと重さも稼いでいるのでそのままです。(MGです)
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

U.S.エンフォースストックとGBB。ケレン味たっぷりでM93Rの魅力全開です。
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

GBBのグリップはマルベリーフィールドの木製グリップに換装しています。
このグリップはMGには付きませんでした。(GBBです)
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

MGの方は、チャンバーブッシュを入れてダミーカートモデルにしています。(MGです)
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

GBBはファイアリングピンがスクリューになっています。ちょっと前のKSCの定番ですね。
MGの方はモデルガンならではの眺めです。(右がMG)
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

GBBはMGに比べて気持ちバレル長が短いですね。
しかしロッキングブロックなどリアルな表現です。(右がMG)
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

KSC純正のダミーカートです。(MGです)
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

MGの重さです。ダミーカート20発込みでジャスト1kgです。ABS製にしてはがんばってます。
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

GBBは1kgを超えており(1138g)、さすがHWです。
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編

M93Rはタナカ、マルゼン、東京マルイなどからも発売されていますが、スライドが動くのはタナカとKSCだけです。
WAは発売予告してから軽く10年は経過しているので置いといて(笑)、しばらくはKSCのM93Rも安泰なのではないでしょうか。
常に改良も加えられていることですし…。
対決!KSC ベレッタM93Rモデルガンvs. ガスガン 後編



同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき
コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ
タナカモデルガン S&W M40センチ二アル
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編
WAモデルガン コマンダーカスタム(Aタイプ) レストモッド編
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき (2024-03-01 00:00)
 コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ (2024-02-19 00:00)
 タナカモデルガン S&W M40センチ二アル (2024-02-01 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編 (2024-01-10 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 前編 (2024-01-01 00:00)
 WAモデルガン コマンダーカスタム(Aタイプ) レストモッド編 (2023-12-20 00:00)
この記事へのコメント
やっぱ初期型は良いですなぁ。
そしてストックはMGCの固定スライドに
付いてた奴が良いなぁ・・・あー、初期型堪らんです!!

にしてもマシンピストルって、どうして
こんなにも心を時めかせてしまうんでしょね。
何時か何時かスチェッキンが発売される事を
夢見ております。モデルガン・バージョンも買っとくんだった(涙)

ではでは~
Posted by HOGHUG at 2013年12月08日 03:14
HOGHUGさん、いらっしゃいませ~。
マシンピストル>私はとてもロマンを感じます。基本プロ向けだし見た目よりヤンチャだからですかね~。
スチェッキン>アイテム的にはおいしいはずなのにどこも手を出しませんね。私はKSCがクル~と信じて疑いません(キリッ!&笑)
では~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2013年12月08日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。