読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2014年09月23日

本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

2014年9月23日に浜松町の都立貿易産業センターで開催された第74回ビクトリーショーに行ってきました。
今回も開場15分前ぐらいに会場に到着。前回は2列待ちだったのですが、今回また1列に戻ってストレスなし(笑)。
その後、サクサクと会場入り…。会場入りしてみると意外と人出が少ない気がしました。前回や前々回が異常だったのかもしれませんが…。
本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

今回もネタの発掘に余念のない管理人…。まずいきなりの大物MGCのM16モデルガンキット、5Kでした。
イラコバさんのイラストが良いですね~。
でも目下の悩みはこの巨大な箱を何処に仕舞うかです(爆)。
本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

パーツの欠品もあり、ほぼジャンクですが、欲しかったのはレシーバーだけなので問題なし。
ショートパーツはスペアパーツとして保管します。格安のガスガンとか見つけたら、それのモデルガン化も可能ですしね。
本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

そして、もう一つ探していたM16A2タイプのレシーバー(0.5K)も別の店のジャンク箱から発掘しました(トイガンの神様っているんですね…)。
また一つMGCモデルガンM4A1のアブダビカービン化の野望に近ずきました…。
本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

MGCデトニクス、リアルカート用のめっきバレルとWAのGM5カスタムパーツのロングスライドストップ(4K)元箱付き。
この店では前回苦い思いをしているので、チェックは入念に行いました。
本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

ロングスライドストップはMGCモデルガンのハードボーラー用に探していたので、ちょっと値が張りましたが購入しました。
本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

MGCモデルガンのピンガン用めっきバレル(1K)とKSCモデルガンM93R後期型のバレル(0.5K)。
どちらも限りなくジャンクです。
本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

ピンガン用は、これから再生予定のロングスライドに使えるかなと思ったんですが、ちょっと長いようですね…。
本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

M93R後期型バレルは下面にヒビがあったのですが、容易に修正できるのでゲット。
前期型を持っているのでたまに着せ替えさせてやろうかと…。
本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

同じお店でマグプルのMIADグリップのフルセットが3.5Kでした。
中華やPTSでは無い本物らしいです。ホントだったら安いですね(笑)。
本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

あとは、あって困らないような安い小物をボチボチと…。
本日の獲物(ビクトリーショー 14_09_23)

やっぱりVショーは良いですね。丹念に見ると、ホントにネタ探しに困りません。
ただエアソフト販売禁止のはずの4Fで、堂々と売っている店が見受けられました。
会場の貸出規則に抵触するらしいので、いかがなものかと…。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7)
本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13)
行ってみた!タミヤフェア2023
本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町)
本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町)
本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2)
同じカテゴリー(日常)の記事
 本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7) (2024-04-10 00:00)
 本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13) (2024-01-20 00:00)
 行ってみた!タミヤフェア2023 (2023-12-01 00:00)
 本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町) (2023-08-10 00:00)
 本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町) (2023-05-10 00:00)
 本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2) (2023-04-09 00:00)
Posted by BOたぬき at 21:32│Comments(0)日常買ってみた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。