読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2015年10月10日

マルシン ワルサーPP フラットボトムマガジン

マルシンのモデルガン、ワルサーPPです。
当ブログではお馴染みですね(笑)。
マルシン ワルサーPP フラットボトムマガジン

実銃のPPって、結構フラットボトムマガジン装着しているのを見掛けます。
マルシン ワルサーPP フラットボトムマガジン

そんな訳で、マガジンをフラットボトム化してみました。
マルシン ワルサーPP フラットボトムマガジン

と云っても別売りのマルシンPPK用(左)のフラットマガジンベースに差し替えただけですが…。
この画像はマガジンベース差し替え後です。
マルシン ワルサーPP フラットボトムマガジン

マガジンベースを差し替えるだけの、簡単なお仕事です…、と思ったら…。
なにげに差し込みが固く、半分ぐらいのところでにっちもさっちも行かなくなりました(汗)。
そこで残りは、力技(プラハンマー)で慎重にたたき込みました。
マルシン ワルサーPP フラットボトムマガジン

それだけに止まらず、マガジンキャッチにも掛らなくなりました(大汗)。
マガジン切り欠き部の上部を少し(0.5ミリ程)削って解決。
マルシン ワルサーPP フラットボトムマガジン

予想外の手間を掛けた甲斐もあって雰囲気もほど良く変わり、満足です。
マルシン ワルサーPP フラットボトムマガジン


同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事画像
カートリッジあれこれ
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
虫干しホルスターズ Part 12
お色直し! マルシンモデルガン ベレッタ CQB
ダイヤモンドバック純正グリップとポリスポジティブ
虫干しホルスターズ Part 11
同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事
 カートリッジあれこれ (2024-02-09 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 虫干しホルスターズ Part 12 (2023-09-10 00:00)
 お色直し! マルシンモデルガン ベレッタ CQB (2023-08-20 00:00)
 ダイヤモンドバック純正グリップとポリスポジティブ (2023-06-20 00:00)
 虫干しホルスターズ Part 11 (2023-05-20 00:00)
この記事へのコメント
>フラット・ボトム・マガジン
意外と大変な作業なんですねぇ・・・
ご苦労様でした。実は自分も同じ事を
同じ本を見て考えていましたが(笑)、
これは自分には無理なような気がして来ましたよ。

いやぁ、本当にシブいなぁ~。ではでは!!
Posted by HOGHUG at 2015年10月12日 01:47
HOGHUGさん、いらっしゃいませ~。
いや~、5分で終了するはずの作業でしたが2度も大きく悩んでしまいました(笑)。
別冊持ってらっしゃるんですね。で、やっぱり完成してみると戦前ぽくなって新鮮でした。
HOGHUGさんであれば問題ない工作ですので是非~。
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2015年10月12日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。