読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年05月11日

WAガスガン ミニUZI

WAのガスガン、ミニUZIです。
パッケージは豪華にも実物ガンケースです。
新たにパッケージを起こすより安かったんですかね~。まあマニアの人にとってはありがたい話です。


フルサイズのUZIをベースに無駄を省いたフォルムはとても洗練されています。
私だけかもしれませんが玄人好みっぽい感じがしません?


そんなミニUZIが昔から大好きで、WAから出るまではマルゼンのカート式やコクサイのガスガンも所有していましたが、これが出たので両銃ともあっさりとオク行きになりました(爆)。


コクサイのミニUZI+マルシンのモデルガンUZIを組み合わせて、ミニUZIのモデルガンを造ろうなどと妄想した時期もありました。
WAからほぼ満足できる決定版が出た事と、マルシンのUZIが貴重品になってきたので計画は立ち消えになりました(笑)。


自分的にはフォールディングストックがミニUZIのツボです。
展開しても折り畳んでも玄人っぽさが炸裂(謎)しています。


WAのミニUZIはブローバックも快調で完璧に近い出来ですが、トップカバーの形状が硬い感じだったのでプレス製風に各部に丸みを付けています。
エジェクションポート廻りは特に念入りにやったつもりですが実物はもっとヌメっとしています。


バレルはサプレッサーの脱着で傷々になってしまったので塗装をはく離してアルミブラックでブルーイングしました。
傷も付きにくくなって良い感じ…。


SMGシリーズは期待していたのですがこれ一発で終わってしまったのがなんとも残念。
WAは今からでもヤティマチックのガスブロとか出しませんかね…コブラ仕様で(笑)。
  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(0)エアソフトガンWA