読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2022年04月20日

本日の獲物(第11回爆裂祭 2022/4/17)

2022年4月17日に池袋文化会館ビル展示Cホールで開催された第11回爆裂祭に行ってきました。
どちらかと云えば装備寄りのイベントだし、異常に混んでる(街も会場も)イメージがあって尚且つ入場料(1K)も少々お高いので毎回行くことはありません。
しかし地理的には行きやすいし、その日はヒマだったのでちょこっと行ってみました。
10:30開場の30分前に到着しましたが、開始時間を過ぎても25分以上入場できず…。
以前より入場までの手際が悪くなってる気がします。
本日の獲物(第11回爆裂祭 2022/4/17)

ざっと会場を回りましたが、思った通りトイガン本体に目ぼしい出物は見当たらず…。
今回心に決めたモデルガンがあったんですが、影も形もありませんでした。
それでもツラツラ会場をほっつき歩いてると、より良い物をより安く的なお店を発見。
サファリランドのダブルカラムマガジン用マグポーチ(2K)とフラッシュライト用ポーチ(1K)、グロックのストラップ(0.5K)、コルトのケータイストラップ(¥100だったけどサービス…笑)を購入。
本日の獲物(第11回爆裂祭 2022/4/17)

サファリのポーチ類はつい買ってしまいましたが、コンシールするにはゴツくて見るからにデューティ用途向きですね。
本日の獲物(第11回爆裂祭 2022/4/17)

取り敢えず来てよかったと思えた一品、グロック42用のデサンテスのインサイドウエストバンド(#111)が3K。
グロック42対応のIWBホルスターは探していたし、そもそもがレア品なのでこの値段だと掘り出し物と云えそう。
本日の獲物(第11回爆裂祭 2022/4/17)

ホルスターの角度は360°変えられ、そのための工具も付いていました。
しかし何故かサファリランドの別のホルスターのケースに入っていましたが全く問題ナシ。
本日の獲物(第11回爆裂祭 2022/4/17)

お次は今年のBHやVショーでもお世話になったお店にて。
サブコンパクトガバ用のココボロっぽいダイヤモンドチェッカーが2K。
無印でしたが一見へレットかと思える造りの良さで、ココボロが得意なキャロムショットあたりの製品か…。
本日の獲物(第11回爆裂祭 2022/4/17)

同じお店にてクラークと云うメーカーのスリング(2.5K)で、クラシカルで短めのスッキリしたフォルムがシブいです。
購入後、ご主人にVショーで抱いた「もしかして…」を思い切って尋ねたところ丁寧にご教示いただき、その真相にいささかショックを受けました…。
本日の獲物(第11回爆裂祭 2022/4/17)

デタッチャブルタイプのスリングスイベルが付属。
本日の獲物(第11回爆裂祭 2022/4/17)

なのでウチのミニ14にもワンタッチ取り付けできました。
本日の獲物(第11回爆裂祭 2022/4/17)

お高い入場料に対して獲れ高が伴わないことが多々ある爆裂祭。
今回はまあまあでしたが、次回もこうとは限らないので油断できません…笑。
ミリタリーイベントは爆裂祭を皮切りに3週連続で開催される予定でしたが、次の日曜日(4/24)のブラックホールは7月に順延が決定。
その次の日曜日(5/1)のVショーは都合で行けそうもありません(号泣)。
下は会場を彷徨っているときに貰ったバイオBB弾です。
本日の獲物(第11回爆裂祭 2022/4/17)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
本日の得物 (第105回ビクトリーショー 2024/4/29)
本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7)
本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13)
行ってみた!タミヤフェア2023
本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町)
本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町)
同じカテゴリー(日常)の記事
 本日の得物 (第105回ビクトリーショー 2024/4/29) (2024-05-01 00:00)
 本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7) (2024-04-10 00:00)
 本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13) (2024-01-20 00:00)
 行ってみた!タミヤフェア2023 (2023-12-01 00:00)
 本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町) (2023-08-10 00:00)
 本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町) (2023-05-10 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(2)日常買ってみた
この記事へのコメント
どうもです。「爆裂祭」行かれたんですね。お疲れさまでした。私は当日、休みでしたが池袋まで行く気がせず不参加でした。会場は遠くないですが気持ちの面でなかなか行く気がしないでいます。来月1日に「ビクトリーショー」が開催されることがすでに知っていることもありますが。
「本を読みましょう」←ここ最近エアガン本体に購入意欲が湧かず「WW2」時の武装親衛隊関連の本を漁っています。久しぶりの⚪保町めぐり楽しんでいます。
「VFC-FAL」←発表以来、密かに期待していましたが「M733」の後にすぐに出るとは思っていませんでした。今年も「VFC」沼にはまっていきます。またまた長きコメ失礼しました。では失礼いたします。
Posted by ガスブロ中毒 at 2022年04月21日 22:28
ガスブロ中毒さん、いらっしゃいませ~
BHも無くなったし、Vも行けないしで参加してまいりました。
池袋はどこもかしこも混んでおりました…笑

武装SS>迷彩パターンといい、ヘルメットの迷彩カバーといい、MP44を持った日には今の一般的な軍隊のスタイルと変わらない姿ですよね。
その先見の明には驚くばかりです。

FAL>決定版ですね!この円高の割には安い気がします(買えませんけど…)
でわ~
Posted by たぬきに注意たぬきに注意 at 2022年04月21日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。