読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2011年12月20日

タナカモデルガン グロック26(G17改)

先日行われた第63回ビクトリーショーで、面白い物を入手しました。


某ショップのブースで、お店の方が造られたらしい、タナカモデルガンのG17(3rdフレーム)とマルイガスガンのG26を合体した、G26のモデルガンです。


試しに造ってみたって感じのノリで、完成度は60~70%というところでしょうか。でも加工の大変なところは概ね出来ている印象で、3000円で良いというので引き取ってきました。


ぎこちないながらも9mmパラのダミーカートを装填、排莢可能です。


マルイG26ガスガンのスライドにモデルガンのブリーチASSYを組み込んでいます。
バレルはモデルガンベースで銃身根元で詰めています。ここら辺の加工はなにげに精巧です、プロの技ですね。ここが出来てれば完成したも同然!!(笑)


フレームはタナカモデルガンをカット加工してます。精密な加工ですが、やはりここはKSCガスガン用G26フレームを使うのが吉でしょう。
全体にもうちょっと手を入れて、完成度を83%ぐらいに引き上げるのが目標です(笑)。


マガジンはほとんど完成状態。


以前造ったタナカモデルガン+KSCガスガンベースのG19モデルガンと。グダグダな出来ですが、いずれご紹介します。


完成しました~。こちらから。  

Posted by BOたぬき at 21:09Comments(2)モデルガンタナカ