読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2015年12月20日

本日の獲物(ビクトリーショー 15_12_19)

2015年12月19日に浅草の都立貿易産業センター台東館で開催された第79回ビクトリーショーに行ってきました。
今回より新装なった台東館での開催となります。
11:30からの開場でしたが、駅から会場までの途中に先祖のお墓があるので、立ち寄って軽く清掃しようと思ったらカギが閉まっていたのは誤算でした(爆)。
元々初めての会場なのでスタッフの不慣れによる混乱あるかな~と思って遅めに会場入りを決めていたので、さらに早お昼を取ってのんびり12:30頃に会場入りしました。


今回も小物をチマチマと…。
まず目についたのは500S&Wマグナムのダミーカート5発、いずれ買うであろう、タナカのXフレーム用として。
¥400/発でした。


80年代のモノと思われる、ビアンキ5BHLコピーのコクサイ純正6インチリボルバー用ヒップホルスター。
2Kでしたが、この年代のコクサイ製ホルスターは異常に高品質です。


さらにツラツラ歩いていると、M2カービン30連マグ(6.8K)を発見!
同じ店で、超絶仕上げのタナカ純正のセンチ用木グリ(2K)とWAのセキュリティシックスの取説(0.5K)も発見!!
30連は探していたし、程度も良かったので購入。木グリもいずれはセンチ二アルを購入する予定の為(笑)購入。
合計で8Kにして貰いました。


朝にHOGHUGさんの記事を読んだサブリミナル効果で、パックマイヤーのパイソン用後期型(2K)をつい購入(爆)。
MJマガジンをおまけに付けてもらいました。


ダブルオーバックのショットシェルと思いきや…。


ペンダントになっており、さらに底部にふたがあって中に何か入れられるようになっています。
ずっしりと重く、造りも丁寧です。
1.5Kですが、年末で気が緩み買ってしまいました…。


その後、会場を後にして御徒町のマルゴーに。
お目当てのタナカ純正パイソン木グリを購入。
マルゴーは購入時、木目を選ばせてくれるので木グリを買うならマルゴーと決めてます。
この日も6~7個の中から、じっくりと気に入った木目を選ぶことができました。
いずれ買うであろうパイソンモデルガンの為に…(爆)。


新会場ですが3フロアー使っているので通路間に余裕があり、浜松町よりもゆったりしているように感じました。
また、ウチからは浜松町よりも行きやすいという事情もあり、台東館での開催、結構気に入りました。

本年の記事は、これが最後となります。
良いお年を…。
  

Posted by BOたぬき at 00:08Comments(2)日常買ってみた