読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年06月15日

マルシンモデルガン IMI UZI

マルシンのモデルガン、UZIです。


キットを組んだ物です。なのでグリップフレーム部はABS樹脂製となります。
ココがスチール製の完成品版UZIは憧れです(笑)。
でも錆の心配が無く素手でペタペタお触り出来るというというもの一つのメリットではありますが…。


グリップフレームを除けば、レシーバーはアルミ製で他の箇所もほぼフルメタルです。


ストックの展開はザッキーンとワンアクションで可能です。
折り畳む時はツーアクションでちょっと力が要ります。


1981年のレーガン大統領暗殺未遂事件では現場のシークレットサービスがUZIのストックを引き出しつつ周囲を警戒している写真が有名ですが良く見るとボルトをコッキングしてませんね。
それともクローズドボルト仕様でしょうか?
しかしこのクソ重いUZIをキャリーって当時のSSは重労働ですね。


刻印も満足いくモノが入っています。
噂ではマルシンは電動ガンのUZIに金型を転用してしまいモデルガンの再販が出来ないのだとか。
事実だとしたら非常に残念なことです。


このマルシンのUZIはモデルガンとして2世代目にあたりますが、決定版と言って差し支えないと思います。
上のマガジンは実物の20連ショートマガジンで、下はマルシンの30連マガジンです。
個人的にはUZIにはショートマガジンが似合うと思います。


オープンボルトSMGならではの眺めですね。
実物マガジンはスプリングが強めなのを何とかすれば使用可能です。


デザイン的にMP7のアニキ分って存在でしょうか。
コンセプトは全く違いますが…。
UZIの持つ迫力を充分堪能できる名モデルガンだけに廃版は非常に惜しまれますね。
  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(0)モデルガンマルシン