読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2013年08月03日

WAガスガン ベレッタM92FS センチュリオン

WAのガスブローバック(GBB)、ベレッタM92FSセンチュリオンです。


ABS製で、マグナでもかなり初期のバージョンです。
購入当時(19年前)はその作動に目を見張った物ですが、今となっては長閑なブローバックです。
スライド側面のみABSの地肌をポリッシュしてブルー仕上げっぽく。


M92Fのショートモデルって結構好きなのですが、量産品では結局このWAセンチュリオンしか出ませんでしたね。
M92FSコンパクトとか今でも欲しいんですけど…。


なのでWAセンチュリオンは大好きなモデルです。
私がショーティ好きな事もあるんですが、絶対フルサイズよりハンサムです。
当時の雑誌のリポートで若干ダストカバーが長いとありましたので、フレーム先端を3ミリ程カットしています。


萌えポイント>スライドの超リアルな刻印。
フレームにも余計な文言がないのでスッキリ。


左側もしっかりMADE IN ITALYとなっているのが高ポイントです。


萎えポイント>スライドブリーチ後端。
ココはいつ見ても激萎えしますねぇ…。


購入後10年ぐらいしてから、ブローバックが絶不調になり原因が掴めずかなり悩みました。


何気なくエリート1Aのマガジンを使ったところ、ふたたび絶好調になりました。
ルックス的にも意外とマグバンパーが似合っているのでそのまま使用しています。


センチュリオンは時々再版されますが、やはりSCW化はみんなの願いなんじゃないでしょうか。
だって〇〇仕上げでウン万円出してハンマーコック状態があの眺めだと…ねぇ(爆)。
  

Posted by BOたぬき at 00:00Comments(4)エアソフトガンWA