読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2019年12月10日

MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

MGCのモデルガン、スマイソン357マグナム 4インチの後編です。
前編はこちら
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

標準では、アンクルマイクス風のHWグリップが装着されていましたが、爆裂祭のBWCブースで手に入れたMGC純正のファイティンググリップに換装。
グリップを選ぶMGCのLフレですが、純正だけあってフィッティングは文句なし。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

良好な仕上げと云い、アグレッシブなフィンガーチャンネルと云いシビれる一品です。
奥まった位置にあったメダリオンはグリップ表面とツライチ化しました。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

スマイソンの見所と云えるパイソンのバレルに仕込まれたロッキングボルトは、手の込んだ工作で再現されています。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

ところがシリンダーの中心軸と微妙にズレていて、エキストラクターロッドの先端と噛み合わないのがちょっぴり残念…。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

そんなお茶目なMGCスマイソンですが、マルシンのLフレ(右)と並べてみるのもまた一興。
モダンリボルバーの最高傑作、マルシンのM586 4インチは、相変わらずシュッとしてカッコいいです(笑)。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

以前MGCのM686 6インチを持ってたんですが、今一つ気に入らず手放した過去がありました…。
形状も完成度の高いマルシンと比べると、MGCはデフォルメがきついですね。
アクションの滑らかさもマルシンより一段落ちる印象です。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

パイソンのトイガンにおいて、作動も含めて今もっとも完成度の高いタナカのガスガン4インチRタイプと。
リボルバーのロールスロイスを名乗るのに相応しいエレガントさです。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

MGCパイソンは全体的に大きめに造られているので、バレルもタナカパイソンに比べて直径は1ミリ弱太いようです。
その為か、ボリューミーなLフレとのマッチングが思いのほか良いのは怪我の功名ですね。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

重さを測ってみました。
まず、MGCスマイソンHW。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

マルシンのM586HW。
各銃グリップウェイト無し、パイソン除きカート込みの重量です。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

タナカのパイソンABS。
ペガサスは重量的に有利なので、ABSにも拘らず最も重いです。
ですが、どれも極端な差は無く、似たり寄ったりな数値ですね。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編

あまり好みではなかったMGCのLフレですが、一ひねり加えたオンリーワンアイテムとして、コレはコレで気に入りました…。
MGCモデルガン スマイソン357マグナム 4インチ 後編




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 後編
タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編
やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき
コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ
タナカモデルガン S&W M40センチ二アル
タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 後編 (2024-04-20 00:03)
 タナカモデルガン レミントン ニューモデル アーミー 前編 (2024-04-01 00:00)
 やってみた!コクサイモデルガン M36チーフスペシャル 再めっき (2024-03-01 00:00)
 コクサイモデルガン S&W M19コンバットマグナム 6インチ (2024-02-19 00:00)
 タナカモデルガン S&W M40センチ二アル (2024-02-01 00:00)
 タナカモデルガン 三八式騎兵銃 グレースチールフィニッシュ 後編 (2024-01-10 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:00│Comments(0)モデルガンMGC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。