読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2018年10月08日

本日の獲物(爆裂祭 18_10_7)

2018年10月7日に池袋のサンシャインシティ展示ホールDで開催された、第4回爆裂祭に行ってきました。
爆裂祭は新宿で行われた第1回目に行ったものの、会場の狭さによる物凄い人ごみに懲りてその後ご無沙汰していました。
しかし池袋は定期が使え交通費が掛からないのと、3連休の中日と云うこともあり意を決して行って参りました。
本日の獲物(爆裂祭 18_10_7)

基本人混みが苦手な為、あまり池袋へ足が向くことはなく、サンシャインなんて行くのは20年ぶりぐらいです。
案の定、館内で迷った挙句ちょうど開場時間(10:30)ぐらいに行列の末尾にたどり着けました。
行列はそれなりに長かったものの、係員の手際が良いので程なくして会場入り。

慣れてなく、勝手の分からないイベントでは、テンパってしまってつい余計な物を買ってしまうんですが、まさにコレがそう(爆)。
AR用ブランクファイアリングアダプター、1Kでしたが何故かフラッシュサプレッサーも付いている不思議物件でした…。
本日の獲物(爆裂祭 18_10_7)

そしてマルイM45A1の中古、11Kでしたがやっぱり冷静さを失ってましたね…。
この値段と内容だと、Vショーだったら多分見送っていたと思います。
本日の獲物(爆裂祭 18_10_7)

ココからはBWC関連のお店で、BH同様グリップやガバ関係のショートパーツがリーズナブルな価格で出ていました。
ただトイガンの本体が無かったのが残念です。
まず、GM5用のハンマーポケットの無いビーバーテイルですが、キレイなめっきに引かれて買っちゃいました。
黒マギーに付けよっと。
本日の獲物(爆裂祭 18_10_7)

ガバ用のスタッグホーン(風)グリップで、裏を見るとレザーアートケインの文字がありました。
スタッグホーンは趣味ではないのですが、ラバーや木グリだけでは能が無いので一寸目先を変えてやろうと購入しました。
本日の獲物(爆裂祭 18_10_7)

MGC純正のLフレーム用ファイティンググリップ。
かなり造りが良く、さすが旧MGCと唸ってしまいます。
おまけにS&Wメダリオンが入っているタイプは初めて見ました。
本日の獲物(爆裂祭 18_10_7)

これは探してました~。
何故かと云うと、コヤツに付けるグリップを探してたんです…。
本日の獲物(爆裂祭 18_10_7)

久しぶりに訪れた爆裂祭ですが、面白い商品も多く、入場料(1K)もイベント内容に見合ったものだと感じました。
モデルガン関連が少ないのはちょっと残念ですが、イベントの趣旨ならば仕方ありませんね。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7)
本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13)
行ってみた!タミヤフェア2023
本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町)
本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町)
本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2)
同じカテゴリー(日常)の記事
 本日の獲物(2024’ 春の竹芝ブラックホール 2024/ 4/ 7) (2024-04-10 00:00)
 本日の獲物(2024’ 新春竹芝ブラックホール2024/1/6&第104回ビクトリーショー2024/1/13) (2024-01-20 00:00)
 行ってみた!タミヤフェア2023 (2023-12-01 00:00)
 本日の獲物(第103回ビクトリーショー2023/7/30&2023夏まつり竹芝ブラックホール2023/8/6@浜松町) (2023-08-10 00:00)
 本日の獲物(第102回ビクトリーショー2023/4/29&GW竹芝ブラックホール2023/5/5@浜松町) (2023-05-10 00:00)
 本日の獲物 (第3回 伊達な軍拡祭@仙台 2023/4/2) (2023-04-09 00:00)
Posted by BOたぬき at 00:14│Comments(2)日常買ってみた
この記事へのコメント
お久しぶりです。
爆裂祭、行かれたんですね。お疲れ様でした。
私は昼過ぎに行きました。特にこれぞといった
収穫品が私の場合、無く、とりあえず[KSC]
にてガスブロの[STI]の予備マグ、2本確保
しました。あとはお世話になっているブースに
挨拶して早々と撤収しました。あとは来月、
始めの[ビクトリーショー]でミリタリー系の
イベントは終了になりますね。早いものですね。
ではまたです。
Posted by ガスブロ中毒 at 2018年10月09日 13:46
ガスブロ中毒さん、いらしゃいませ~
KSC>記事には書きませんでしたが、中々お買い得な商品が並んでましたね
(ググッと堪えました…笑)
爆裂祭は実質初参加でしたがVショーとはまた違った良さがあるし、メーカーの出店があると箔も付くってもんですよね
でわまた~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2018年10月09日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。