読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2012年07月28日

マルシンモデルガン S&W M586 4in

マルシンのモデルガン、S&W M586ディスティングィッシュト・コンバット・マグナム4inです。
ちょっと自画自賛っぽい名前です(長いし…)。
S&Wとしては357マグナムリボルバーの決定版としての自負があるのでしょうね。


これはマルシンのHWモデルガンキットを組んだ物です。
イベントで購入したもので、マルシン純正の木製グリップがおまけに付いていました。
  

マルシン純正のK/Lフレーム用木製グリップは形状は申し分ないのですが、色味が白っぽくて損をしています。プラモデル用のクリヤーを吹くと良い感じになりました。
メダリオンは実物っぽく多少Rを付けてグリップ表面とツライチに。
10/5追記:
刻印追加の為久しぶりに分解した所、この木製グリップは亜鉛の結構でかいウェイト付きでした。
すっかり忘れていましたが、どおりでずっしりしているはずだ…。


M586はコクサイ、MGCとの競作となりましたがフォルム、作動共マルシンがぶっちぎりで優れていると思います。
357マグナムのダミーカートが装填可能です。



マルシンのM586は初期ロットを除き刻印が間引かれています。
しかし多少器用な人なら2~3本の線をけがき足してやるとそこそこ見れる刻印となる所にマルシンの良心を感じます(笑)。
例えばフレームのMADE IN U.S.AはJ.S.Aとなっていた物に線を足してやったものです。
但しSMITII&WLSSONの所をけがき忘れているのがツメの甘い所ですね(爆)。
バレルに至ってはS& .357MAGNUMとなっていたのに拘らずWを入れずにS&をパテで消してしまうという体たらく…。


10/5追記:
バレルの刻印にS.&W.を追加しました。
またサイドプレートのS&Wモノグラム下にあったマルシン表記を消して、アドレスのけがき忘れた線を足してちゃんとSMITH&WESSONにしました。
ものぐさな私ですがブログをやるようになってから気になった所は極力直すようになりました。良い傾向だ…。


初期ロットの6インチHWを探しているのですが中々縁がありません。


マルシンらしくソツなくカッチリ出来ていて、少し手を入れると俄然光り輝く佳作と言えます。
こんな素晴らしいモノが造れるのにモダンリボルバーがこれ一作で終わってしまったのは残念としか言いようがありません。
  

Posted by BOたぬき at 00:38Comments(0)モデルガンマルシン