読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
BOたぬき
BOたぬき
正直どうでもよいことですが、ニックネームを変えました(笑)
QRコード
QRCODE

2021年02月25日

虫干しホルスターズ Part 7

前回のPart 6から2年弱、最近はミリタリーイベントともご無沙汰の管理人ですが、放っておいても増えるのがホルスター達(爆)。
忘備録を兼ねて、その後のニューカマーをアップします。
Part 6はこちら

レザーアートケイン製のガバ用ヒップで、リサイクルショップのネット店舗で4K+税でした。
商品説明にはリボルバー用とされていましたが、チーフなどを突っ込もうとしてもどうやっても入りません。
他にもいろいろと突っ込みまくった結果、単なるガバ用と判明(笑)。
虫干しホルスターズ Part 7

お店の人は、鉄板が仕込まれてラウンドした革の部分にシリンダーが収まるように見えたんでしょうかね。
管理人的にはガバ用と云うことで、まったく問題ありませんでしたが(笑)。
虫干しホルスターズ Part 7

高級品のイメージがあったケインのホルスターですが、いざ手にしてもその想いは変わりません。
分厚い革が丁重に縫製され、デザインにも色気があります。
虫干しホルスターズ Part 7

加えて、バックルとホルスター本体がねじで結合されているので、任意の角度にセットすることにより様々なキャリー方法に対応。
またストラップのホックを調整可能とすることで、対応機種にも幅を持たせることが可能になっています。
虫干しホルスターズ Part 7

基本の3時位置はもちろん…。
虫干しホルスターズ Part 7

バックサイドやクロスドローもOK。
虫干しホルスターズ Part 7

アペンデックス(別名ち〇こ撃ち)ポジションもOKですが、全体的に厚みがあるためコンシールド性は少々難があるかもしれません。
虫干しホルスターズ Part 7

内張りも高級感あふれるバックスキン?張りで、銃にも優しいです。
何より嬉しかったのが、前述のストラップの調整式ホックを最大位置にすると、手持ちのホルスターで初めてKSCのM945を完璧に収めることができたこと。
M945ってガバに比べてトリガーガードの前後が微妙に長いので、ガバ用ホルスターだとストラップのホックが掛からず、収まりが悪かったんです。
虫干しホルスターズ Part 7

お次はブレイドテック製のS&W Jフレーム用カイデックスホルスターです。
虫干しホルスターズ Part 7

一昨年の爆裂祭で購入。
Jフレでも新世代のM360系は、バレル形状が異なるので残念ながら使用できません。
虫干しホルスターズ Part 7

隠匿性の高いインサイド・ウエストバンド・タイプなので、ここは小粋にアペンデックス(別名ちん〇撃ち)ポジションにブッ差すしかありません。
虫干しホルスターズ Part 7

コクサイのコルト25オート用純正ホルスターです。
2年ぐらい前のVショーにて購入。
虫干しホルスターズ Part 7

DEFENDERの押印があるようにビアンキの18Aデフェンダーのレプリカです。
但し、オリジナルはベルトへの取り付け部が金属のクリップになっています。
虫干しホルスターズ Part 7

往年のコクサイ純正アクセサリーらしく確りした造りだし、デザインも小洒落てますね。
虫干しホルスターズ Part 7

ベレッタ92F用のカイデックスホルスターで、たぶんブラックホーク製?
虫干しホルスターズ Part 7

リサイクルショップで3K程でしたが、プラットホームが付属していなかったので手持ちのを付けています。
虫干しホルスターズ Part 7

カイデックス系はあまり持っていなかったので、興味本位で買ってみました。
虫干しホルスターズ Part 7


同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事画像
カートリッジあれこれ
換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ
虫干しホルスターズ Part 12
お色直し! マルシンモデルガン ベレッタ CQB
ダイヤモンドバック純正グリップとポリスポジティブ
虫干しホルスターズ Part 11
同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事
 カートリッジあれこれ (2024-02-09 00:00)
 換えてみた!MGC S&W M645 AJAX木製グリップ (2023-10-09 00:00)
 虫干しホルスターズ Part 12 (2023-09-10 00:00)
 お色直し! マルシンモデルガン ベレッタ CQB (2023-08-20 00:00)
 ダイヤモンドバック純正グリップとポリスポジティブ (2023-06-20 00:00)
 虫干しホルスターズ Part 11 (2023-05-20 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。