読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
SUNSUN
最近、前口上とまったく関係が無い内容が多くてすいません。
お手軽の意味は自分が如何にお手軽にブログをアップするか…という意味だと最近気が付きました(笑)。
QRコード
QRCODE

2018年12月22日

虫干しホルスターズ Part 6

今年の夏の異常な暑さで、本革製のホルスターにもカビの発生がちらほら…(汗)。
前回のPart 5から早3年が経ち、その後ホルスターの数も増えたので、カビ落としがてら忘備録を兼ねてニューカマーをアップします。
Part 5はこちら。

ガルコのマイアミクラシック、Kフレやパイソンなどの中型リボルバー対応のホリゾンタルショルダーホルスターです。


蒲田のお店から中古品(委託品)を4K+税で購入しましたが、中々の掘り出し物でした。
右脇はアモポーチ仕様です。


アモポーチには.38スペシャルや357マグナムカートリッジなら12発入ります。
フルに入れておけば、多少はカウンターウェイトになって左脇の銃と釣り合いが取れますね。


ビアンキの#9R、アップサイドダウンショルダーホルスターです。
ネット店舗で3K+税だったんですが、まったく痛みが無くこちらも超の付く掘り出し物でした。
ゴムのストラップも劣化無しで、ピンピンに張ってます。


昔からあるショルダーホルスターで、70年代末のGUN誌などにも良く登場していました。
それだけではなく、ストラップ類を外せば左右共用のヒップホルスターにもなる優れモノであります。


逆さまに吊るだけに、かなり強いスプリング力で銃を両側から抑え込むことで脱落を防止しています。
そのため、ドロー時は相当に気合いを入れないと銃を抜けません(笑)。
また、銃を戻すのもひと苦労です。
利点としては、ストラップが無いのでハンマーレスの銃にも対応することでしょうか。


コクサイ純正のサムブレイクヒップホルスターです。


30年以上前にコクサイが自社Kフレームスナブノーズ用のアクセサリーとして発売したものです。
この頃のコクサイのアクセサリー類は、非常に高品質な物が多く、これもその一つです。


リサイクルショップで2K+税でした。
少々使用感がありますが、使い込んだ革が良い味出してます。


こちらもコクサイ純正アクセサリーのNフレームなどの6インチ大型リボルバー用ヒップホルスターです。


革に5BHLとスタンプがある通り、ビアンキ5BHLの忠実なレプリカです。
外観のみならず、品質についても本家と比肩する造りではないかと…。


上記のスナブノーズ用ホルスターと同様、分厚い革と丁重な縫製で仕上げられています。
確かイベントで2K程だったかな…。


ガルコのPPK用バックサイドホルスターです。
うろ覚えですが、イベントで4Kぐらいでした。


いつも思うんですが、バックサイドホルスターってどういう人が、どういう状況で使うんでしょ?
素早いドローは望めませんし、車の運転とか困難な気がするんですが…。
ドック刑事に聞いてみよう(爆)。


アピアランスは抜群なので、映画やドラマ向きってことですかね…。


デサンテスのグロック26用インサイドウエストバンドホルスターです。


これもイベントで買いました。
確か3.2Kぐらいだったかな…。


これ着けて思ったのは、グロック26って意外と分厚くて嵩張るなと…。
やはり快適なカバートキャリーには、装弾数を削ってでもグロック42の様な薄いのが適してるんですね。


サファリランドのIWBホルスター、コマンダーサイズの1911ならシングル/ダブルスタックどちらもOKです。


立川のミニミリで1.2Kでした。


薄くシンプルな造りなので、パンツの内側に差しても違和感がありません。


BHにてメーカーも適用する銃も不明なまま、興味本位でゲットしたアンクルホルスター。
ホルスター部分が異常に小さく、うちにあるトイガンはハドソンのノースアメリカンデリンジャーしか入りませんでした。


1Kでしたが、造りはとても良いので実銃用だと思うんですけど…。


こんな感じで使うんでしょうか、ナニしろアンクルホルスターは初めてなもんで…。
NAAデリンジャーだったら大仰なアンクルホルスターよりも、シンプルにポッケに入れといた方が良かないですか(爆)。


上記と同じブースで勧められるままに2Kで購入したランダルカスタム(メアーズレッグ)用のガンベルト。
ランダルカスタムは持ってないので、代わりにフルサイズのウィンチェスターM1892(マルシンガスガン)を差してます…(笑)。


CMCの押印がありますが、古い雑誌やCMCのカタログ、ネットでもこれに関する情報を見つけることが出来ませんでした。
我が家のM1892はガンベルトのフックに引っ掛ける為のサドルリングを外してあるので、応急的にタイラップを付けました。


う~ん(汗)、まあネタで買ったんで良いですが…。


デサンテスのNo.23 DAヤキスライドです。
蒲田のお店で委託品(2K+税)を購入。


特徴は2列弾倉のラージオートならば、大抵の銃は飲み込んでしまうコスパの良さです。


2本のねじで微調整が可能です。


ハドソン純正のハイスタンダードデリンジャー用ヒップホルスターです。


某モデルガンメーカーがハドソンの在庫を引き取ったらしく、HPで売りに出ていたのを購入。
2.8K+税でした。


先方の手違いで違う商品が送られてきたりしましたが(…)、それを除けば流石ハドソン、とても造りが良く満足度が高い製品です。


またホルスターが溜ったらアップします。
そして、良いお年を~。



同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事画像
換えてみた!マルシンモデルガン、ベレッタCQBのグリップ
M1カービン用マガジンホルダーT3-A1 “ジャングルクリップ”
換えてみた!MGCモデルガン AMTハードボーラーロングスライドのハンマー
換えてみた!コクサイモデルガン コルト25オートのグリップ
換えてみた!KSCガスガン、AKS74Uクリンコフのマズルブースター
換えてみた!MGCモデルガン ベレッタ92Fのグリップ
同じカテゴリー(トイガンパーツ)の記事
 換えてみた!マルシンモデルガン、ベレッタCQBのグリップ (2018-11-10 00:00)
 M1カービン用マガジンホルダーT3-A1 “ジャングルクリップ” (2018-11-01 00:00)
 換えてみた!MGCモデルガン AMTハードボーラーロングスライドのハンマー (2018-09-20 00:00)
 換えてみた!コクサイモデルガン コルト25オートのグリップ (2018-09-01 00:00)
 換えてみた!KSCガスガン、AKS74Uクリンコフのマズルブースター (2018-08-19 00:00)
 換えてみた!MGCモデルガン ベレッタ92Fのグリップ (2018-07-10 00:00)
この記事へのコメント
どうもです。本革製ホルスターもそれぞれバリエーションが有り拝見していて楽しいですね。私の場合、都内、北区の
赤風呂で[サファリランドー6004]シリーズを
機会有るごとに購入していました。
[KSC-HK417]年内ではなく来年の[爆烈祭]で
購入することにしました。何気に新春早々に
[ビクトリーショー]が有るのでそちらに予算を
回したいので。
ではまた良いお年を。
Posted by ガスブロ中毒 at 2018年12月27日 13:32
ガスブロ中毒さん、いらっしゃいませ~
赤風呂>う~ん、懐かしい響きだ…(爆)
前は良く行ってましたが、そう云えばサファリランドとか力入れていましたね

KSC-HK417>あ~爆裂祭もねらい目ですね。しかしお名前に違わぬガスブロ好きですね(笑)

でわ、良いお年をお迎えください~
Posted by SUNSUNSUNSUN at 2018年12月27日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。